1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均で発見】 賃貸民も感激! かもいフック×突っ張り棒でできる省スペース化って?:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第4回②

【100均で発見】 賃貸民も感激! かもいフック×突っ張り棒でできる省スペース化って?:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第4回②

  • 2024.1.28

「芸能界一の100均クイーン」と呼ばれる俳優・渋谷飛鳥さんに、テーマに合わせたおすすめグッズを100均マニアならではの熱量&着眼点で教えていただきます! 何冊にもわたり「100均ノート」に記録を続けてきた渋谷さんだからこそわかる『本当にいいもの』。暮らしを無理なく整えてくれるアイテムたちは必見です! 今回は、100均マニアの渋谷さんだからこそ導き出せた、100均グッズ同士を組み合わせてさらに便利にするアイデアを全4回に分けてご紹介!

渋谷飛鳥さん Profile

俳優。1988年生まれ、新潟県出身。2002年に第8回「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリを受賞し芸能活動をスタート。TBS「渡る世間は鬼ばかり」シリーズをはじめ、ドラマや映画で多くの作品に出演している。近年では「芸能界一の100均クイーン」として、CX「ウワサのお客さま」、TBS「熱狂マニアさん!」などのバラエティにも登場。Instagramでも“忖度なしの正直100均レビュー”を投稿中。

【組み合わせて光るアイテム ❷】 縦にも横にも挟めるフックで省スペース化を実現! 「かもいフック×突っ張り棒」

4回に分けてお送りしている、100均で見つけた
【組み合わせて光るアイテム】

今回は、私の“推し”の、かもいフックを使います!
挟むだけで取り付け簡単!その名の通り、“かもい”に付けられるフックです。
もちろんドアの枠や窓枠、棚など、挟めるところならどこにでも。
壁に穴をあけずにフックを作れるので、賃貸の民のワタクシ大歓喜。
そんなかもいフック、100均各社出しておりますが、ちょっと変わり種のこちらをご存じですか?

使うのはコレ! <縦にも横にもはさめるかもいフック(セリア、キャンドゥ)>

目立ちにくくすっきりしたデザインと透明カラーに加えて、
『取り付け場所に合わせて縦か横か向きを決められる』というスグレモノ。

今まで『床に対して水平な場所に、縦に付ける』というのが主流だったかもいフックに、“横”の選択肢が登場! しかもどっちも選べるって大発明すぎない?

そんなかもいフックには、突っ張り棒を合わせてみましょう。

コレをプラス! <突っ張り棒>

どこの100均にもサイズ色々で置いてあります。
あえて突っ張らない。突っ張らなければ、ただの伸縮できる硬い棒なんですね。
耐荷重量が1kgなので重すぎるものはNGですが、濡れたバスマットを乾かしたり、小物の室内干しスペースにも!(突っ張り棒も軽いものを使ってみてね)

今回はお風呂場の扉を使いましたが、場所によってはS字フックを使って帽子の見せ収納をしたり、お誕生日や季節のイベントガーランドを飾ったりもできます。カーテンレールのないところにカーテンを付けることもできるし、なかなかすごい! おそろしい子!

photograph: Mari Yoshioka, Asuka Shibuya text: Asuka Shibuya
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる