1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】平日のみオープン「ASATTE COFFEE」

【宇都宮】平日のみオープン「ASATTE COFFEE」

  • 2024.1.27
  • 4124 views

こんにちは!yukinkopoohです。みなさんのお休みはいつですか?私は土日はお休み、平日休みって貴重なのです。そんな貴重な平日をスペシャルにするには、平日にしかできないことを!っと思って調べていたら、こちらの「ASATTE COFFEE」さんをみつけました。

県庁近くの小さなカフェ

2023年11月14日にオープンしました。栃木市にもお店があるようです。栃木県庁の東側にあります。レンガに囲まれた白い店構えが、目印です。大きな窓を覗けば、おいしそうなサンドイッチやスコーン、ケーキが見えそうです!ドアを開ければ、コーヒーのいい匂いもしますよ!

出典:リビング栃木Web

店内も白を基調とした、落ち着く空間になっています。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

サンドイッチの中身はたっぷり

店内に入ったら、先に注文します。サンドイッチはバケットサンドで三種類、フレッシュバジルチキン、たっぷりたまご、たっぷりポテトサラダです。ショーケースに並んでいますので、見てみてお好きなものを選んでくださいね。スコーンやシフォンケーキなどもあります。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

私はモーニングの時間にお伺いしたので、好きなサンドイッチとドリンク付きのサンドイッチセット(700円)にしました。サンドイッチは、バジルチキンサンド、ドリンクはカフェラテにしました。お会計も済まし席で待っていました。

バジルチキンもたっぷり

サンドイッチがとうちゃーく!!!

出典:リビング栃木Web

バジルチキンだけ名前に「たっぷり」が付いていなかったのですが、ご覧のとおり厚みがすごいです。

出典:リビング栃木Web

わりと大口で食べましたが、食べている間に何度もこぼれ落ちました。フォーク必須です!カフェラテも、可愛いハートが描かれています。

出典:リビング栃木Web

サンドイッチによく合う、優しい味です。

お得な時間は?

7:30~17:00まで営業していますが、モーニングサービス7:30~9:00には、サンドイッチまたはスコーンセット(700円)、ランチサービス11:30~13:00には、バケットサンドセット(850円)のお得なセットがあります。でも、スイーツも気になります…。

出典:リビング栃木Web

みなさんは何時に行きたいですか?悩んでしまいますが、いつ行っても間違いないのは確かです!テイクアウトもできますよ、50円引きです。

平日のみの営業、駐車場はないのでそこだけ気を付けてくださいね。でも街中なので、近くに駐車場はあるので安心です。ふらっと立ち寄れるような路面店なので、お仕事前や休憩時間、息抜ききぜひ行ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる