1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 店員「…本気で言ってる?」スマホの修理代をゴネる客→今のスマホにこだわる”理由”とは!?

店員「…本気で言ってる?」スマホの修理代をゴネる客→今のスマホにこだわる”理由”とは!?

  • 2024.1.26
  • 2732 views

スマホで何かトラブルがあったときは、携帯ショップへもっていくという人もいますよね。 もし自分の働く携帯ショップに、この場でバッテリーを交換しろと言ってくるお客さんが来たら、あなたはどうしますか? 今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。 ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。 修理を提案したものの、すぐにできないことが分かると女性客は再び怒りだしました。 その後、別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず、再び携帯ショップへ。 しかし今度は修理代に納得いかないようで……。

女性客の要求……

恋愛jp
恋愛jp

呆れつつも……

怒る客に対し、須磨さんは人間の身体に例えて「一部を修理しても全体を見なければまた悪くなってしまう」ことを説明します。

そして……

恋愛jp
恋愛jp

納得しないお客様に……

恋愛jp
恋愛jp

今のスマホに特別な思い……?

スマホの修理が必要な理由や寿命について丁寧に話した須磨さん。 愛着があるから手放したくないのでは?と問われた女性客は、孫と一緒にスマホを買った思い出の品だと打ち明けます。 その後、買い替えか修理で悩んだ女性客は、スマホを買った後の操作手順に苦戦した思い出がよみがえり、修理してもらうことにしたのでした。 スマホの修理に納得がいかない女性客……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる