1. トップ
  2. エンタメ
  3. KARA・ギュリ、数多くの俳優が所属する芸能事務所と専属契約…女優業が活発になるサイン?

KARA・ギュリ、数多くの俳優が所属する芸能事務所と専属契約…女優業が活発になるサイン?

  • 2024.1.26
  • 2373 views

KARAのパク・ギュリが新しい事務所と専属契約した。

1月26日、芸能事務所BIGBOSSエンターテインメントはパク・ギュリとの専属契約を締結したと知らせた。

BIGBOSSエンターテインメントは俳優マネジメント会社で、ムン・スク、イ・ジョンヒョク、チョン・ヒテ、コ・ギュピル、チョン・ドンソク、イ・ジュスンなど数多くの俳優が所属している。

パク・ギュリとの専属契約を知らせたBIGBOSSエンターテインメントは、「歌手、俳優など幅広い活躍で多くの愛を受けるパク・ギュリと一緒に歩むことになって、本当にうれしい。長く疲れずに活躍できるよう、頼もしい同行者となる」と付け加えた。

パク・ギュリ
(写真提供=BIGBOSSエンターテインメント)パク・ギュリ

子役として芸能活動を始めたパク・ギュリは、2007年にKARAのメンバーとして韓流ブームをリードし、グローバルファンから愛された。

2016年の映画『2つの恋愛』でスクリーンデビューを終え、女優として本格的な活動を始め、ドラマ『蒋英実』『恋の花が咲きました』などジャンルを選ばない演技活動で印象を残した。

その他にもバラエティからミュージカル、演劇、広報大使と、幅広い活動で知られるパク・ギュリ。BIGBOSSエンターテインメントと専属契約した彼女が今後、どんな歩みを見せるか注目が集まっている。

◇ギュリ プロフィール

1988年5月21日生まれ。1995年に子役としてデビューし、2007年にKARAのメンバーとして本格的に音楽活動をスタートさせた。女優に転向した2016年からは、ドラマ『蒋英実』『恋の花が咲きました』、映画『2つの恋愛』『サヨナラの伝え方』『Beautiful Food』『Revive by TOKYO24』などで安定的な演技を披露しながら女優としてのキャリアを積んでいる。

元記事で読む
の記事をもっとみる