1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【栃木】こども達大好きふわふわトランポリン「みかも山公園」

【栃木】こども達大好きふわふわトランポリン「みかも山公園」

  • 2024.1.26
  • 2716 views

みなさんこんにちは!年末年始に美味しいものを食べすぎて体が重くなったはらぺこたぬきです。

さらなる美味しいものを食べるため、そして健康のためにもある程度は体を動かさないと!!

というわけで今回ご紹介するのは子どもは大型遊具で大喜び、ちょっとしたハイキングにもピッタリ「みかも山公園」です。

佐野藤岡ICから車で5分、佐野プレミアム・アウトレットからも近いのでお買い物帰りに寄るのにもちょうどよいですね。

遊具のあるわんぱく広場にいちばん近い駐車場は南口駐車場となっております。

駐車場からはフラワートレインというバスが40分おきに出発しています!(火曜定休)

出典:リビング栃木Web

駐車場から公園まではちょっとした登山…

フラワートレインなしで行くと中々いい運動になります!

つづら折りの道を軽快に走っていくフラワートレインも、外の景色がよく見えてまた楽しい乗り物です。我が家の娘はいつも「線路は続くよどこまでも」をノリノリで歌って乗車しております。

こちらフラワートレインは有料で土日祝はこども(3歳~中学生)350円、おとな550円となっております。一日フリー券で何度でも乗れます。平日はこども200円、おとな350円です。

心も弾むふわふわドーム

出典:リビング栃木Web

わんぱく広場についていちばん最初に目に入るのは大きなエアートランポリン!

出典:リビング栃木Web

靴を脱いで裸足で登るので曇りの冬の日はちょっと寒そうですが、弾んだり走っているうちに体があったまりそうです。よく弾むので子ども達だけでなく大人も楽しくなっちゃいます。

初めてこのトランポリンで遊んだとき、娘は楽しすぎて1時間以上この上で走りまわっておりました。

リニューアルした大型遊具

出典:リビング栃木Web

チューブ型滑り台や、幅が広くて皆で滑れる滑り台もとっても楽しそうですね。

出典:リビング栃木Web

ぐねっと曲がったハシゴや

出典:リビング栃木Web

ロープなど色んな所から登ることができて体の使い方が上手になりそう!

他にも様々な遊具が

出典:リビング栃木Web

ターザンロープや

出典:リビング栃木Web

ぐるぐる回る遊具。

回してる大人の目が回ってしまったり(笑)

出典:リビング栃木Web

小さなお子さんにも安心な小さめ滑り台も!

出典:リビング栃木Web

すり鉢上になった広場の真ん中にはピラミッド型ロープ。

網目があまり広くないので小さな子も登りやすそうです。

出典:リビング栃木Web

公園内には飲み物とアイスの自動販売機があります。

土日祝は売店も出ているようですが、平日はお休みしているのでおやつ持参をオススメします!

わんぱく広場の前の山を少し登るとローラー滑り台がありまして、そちらは現在工事中で2024年2月頃まで利用中止となっております。

更新工事が終わったらまた行きたいと思います!

出典:リビング栃木Web

◆みかも山公園 住所:栃木県栃木市岩舟町下津原1747-1 開園時間 ・3月~9月:8:30~18:30 ・10月~2月:8:30~17:30 休園日:通年営業 フラワートレイン:火曜日定休 駐車場(無料) ■東口駐車場:普通車233台、大型6台 ■南口駐車場:普通車215台 ■西口駐車場:普通車365台、大型20台

元記事で読む
の記事をもっとみる