1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人に好きになってもらう方法!好きな相手と付き合うための恋愛テクとは

好きな人に好きになってもらう方法!好きな相手と付き合うための恋愛テクとは

  • 2024.2.28
  • 156 views
mamagirl

好きな人に好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょう?相手に自分を好きにさせるのが上手い女性は、男性から好かれるテクニックを持っています。そこで今回は、好きになってもらうにはどのような行動をして、どのようなLINEを送るのが良いのかなどを詳しくご紹介しましょう。恋を成就させるために、男性を本気で好きにさせる方法をマスターしてみてください♡ 

【行動編】好きな人に好きになってもらう方法

まずは、好きな人に好きになってもらうための行動からチェックしていきましょう。職場や学校などさまざまなシーンで活用できます。好きな人と付き合いたい人は必見です!

<好きな人に好きになってもらう方法・行動編>

会う機会を増やす

視線を合わせる

相手を褒める

頼みごとをする

笑顔を意識する

お互いの共通点を見つける

名前を呼ぶ

では早速、具体的な行動をチェックしていきましょう。

・会う機会を増やす

思いを寄せる相手と、会う回数を増やすことも好きな人に意識してもらう方法のひとつです。会う回数が増えれば、お互いをより深く理解し、良い部分もたくさん見えてきます。2人きりで会う機会が増えるようになれば、恋が成就する瞬間が近いかも♡

・視線を合わせる

好きなひとの目を見つめて視線を合わせる方法もおすすめ。目でのアプローチは、相手がきゅんとするはずですよ。ただし、相手をじっと見つめすぎると、変な人と思われることもあるため要注意!

・相手を褒める

好きな人の心を動かすために、何気ないことでも褒めてみましょう。「すごいね」「尊敬する」などのセリフは、男性のテンションを上げるワード。うれしくなった男性は、あなたにもっと褒められたい感情が芽生え、恋愛に発展するかもしれません。

・頼みごとをする

気になる人に頼みごとをすることで「あなたがいないとダメなんだよ」という乙女心を伝えることができます。けなげでかわいい姿に男性は思わず守ってあげたくなり、恋することも。「ペンを貸してほしい」といったちょっとした頼みごとからで良いので試してみてください。

・笑顔を意識する

常に笑顔を意識することは、上手な恋愛の仕方の基本!笑っている女性の顔は、魅力的に見えるものです。いつも暗い顔をしているより、笑顔のほうが好印象。その明るい雰囲気は、男性をトリコにします。

・お互いの共通点を見つける

共通点が多ければ、いっしょに楽しめることも増え、お互い惹かれやすい傾向に。共有点がたくさんある場合は、付き合ってからも楽しく過ごせるケースが多く、相性抜群!さりげない会話からお互いの共通点を探って、ギュッと距離を縮めましょう。

・名前を呼ぶ

好きな人と付き合う方法として、名前を呼ぶのも効果的。苗字ではなく下の名前を呼ぶことで、特別感を演出できます。呼び慣れていないと少し照れてしまいますが、その様子もまたかわいいと思われるでしょう。自分のことを好きにさせるために、勇気を出して呼んでみましょう。

【LINE】好きな人に好きになってもらう方法

続いては、好きな人に好きになってもらうためのLINEを送る際のコツをご紹介します。LINEでドキッとさせる方法もあるので実践してみてください。

好きな人に好きになってもらう方法・LINE

相手の口調に合わせる

相手の生活リズムに注意してやりとりする

自分から話題を振る

かわいい印象を与える絵文字やスタンプを使う

好きな人に好きになってもらえるLINEを見ていきます。

・相手の口調に合わせる

相手の口調に合わせた文面を送るテクニックは、居心地の良さを感じさせ、恋に発展することがあります。テンションに温度差があれば、相手も無駄に気を使ってしまうため要注意です。相手のテンションを文面から読み取って、心地良いテンションのトークを意識してみてください。

・相手の生活リズムに注意してやりとりする

相手の生活リズムにマッチしない時間帯にLINEを送ると、なかなかやり取りがスムーズに進まず、距離が縮まりにくくなります。また「返信しなきゃ」といった、ストレスを感じさせてしまうことも。そこで、返信のしやすさと、スムーズなやり取りをするため、相手の生活リズムに合った時間にLINEを送りましょう。
スムーズでノンストレスなやり取りは、心地良く、次第に相手に心惹かれることがあります。

・自分から話題を振る

自分から話題を作って、会話を盛り上げるのも好きな人に好きになってもらうためのポイント。LINEでの会話が楽しければ「もっと話したい」「会いたい」という気持ちを盛り上げます。相手からもいろいろと話題を振ってきたら両思いかも♡大人はもちろん、高校生両想いサインとして目安にするのもおすすめです。

・かわいい印象を与える絵文字やスタンプを使う

ハートやリボンなどのかわいい印象の絵文字やスタンプは、あなたが相手を思う気持ちをにおわせることができます。普段はあまり使わないけれど、好きな人だけに使うと言ったように、特別感が伝わる送り方をしてみてください。ドキッとさせることができるかもしれません。

【デート】好きな人に好きになってもらう方法

続いては、好きな人に好きになってもらうために実践したい、デート中に使えるテクニックをご紹介します。大人だけでなく、中学生や高校生など、片思いしている方はぜひトライしてみてください。

<好きな人に好きになってもらう方法・デート編>

清潔感のある身だしなみを意識する

スマホをできるだけさわらない

ボディタッチをしてみる

好きな気持ちをにおわせる発言をする

デートをしっかり楽しむ

好きな人とのデートする際のテクニックをご紹介していきます。

・清潔感のある身だしなみを意識する

好きな人とのデートには、清潔感を意識した身だしなみを意識し、女子力アップを目指しましょう。いつもよりも女の子らしいファッションにしたり、今まではあまり気にしていなかった爪先まで清潔感を意識したりするなど、好きになってもらう努力が必要です。
バッグの中までしっかり整理して、どこを見られても清潔感があるよう意識してみてください。

・スマホをできるだけさわらない

デート中は、スマホをできるだけさわらないのが鉄則です。あまりにもスマホばかり見ていると、男性からするとデートが楽しくないように見えてしまいます。好きな人との時間を大切に、スマホを見るのは必要最低限の時間にしましょう。

・ボディタッチをしてみる

デート中のボディタッチは、まるで好きな人に告白されるおまじない的な要素のあるテクニック。中には、デート中のボディタッチで恋が叶ったという人もいるよう♡相手にあなたの気持ちをさりげなく伝え、相手もあなたのことを意識するきっかけとなりやすい行動です。

・好きな気持ちをにおわせる発言をする

自分のことを好きになってもらうためには、好きな気持ちをにおわせる発言をデート中に言ってみるのが効果的。「そういうところ、好きだな」「かっこいい♡」などと思い切った発言をしてみてください。デートという特別なシーンと、あなたの気持ちをにおわせる発言で、一気に恋が盛り上がるかもしれません。

デートをしっかり楽しむ

デートを存分に楽しむ姿は、男性にとってかわいく見えるもの。デート中の会話はもちろん、食事シーンやアクティビティなど、すべてに対して全力で楽しみましょう。デートを思いっきり楽しむことは、付き合ってから好きになってもらう方法としてもおすすめです。

好きな人に好きになってもらうための心理的なアプローチ方法

好きな人から好きになってもらうために、心理学的な要素を絡めたアプローチ方法をチェックしていきます。恋のおまじないのような感覚で、心理学を賢く活用してみてくださいね。

<好きになってもらうための心理的アプローチ方法>

ザイアンス効果

吊り橋効果

相補性の法則

類似性の法則

では、具体的な心理的アプローチをチェックしていきます。

・ザイアンス効果

ザイアンス効果は、会う回数が多くなればなるほど、相手に好意を抱きやすいという心理的テクニック。好きな人を見かけたら積極的に話しかける、デートに誘ってみるなど、がんばって会う機会を増やしてみてください。

・吊り橋効果

吊り橋効果は、緊張感や恐怖、興奮を共有することで、恋愛感情が芽生えるという、有名な心理テクニック。好きな人とホラー映画を見たり、絶叫系のアトラクションに乗ってみたりして、恋を盛り上げてみてください。

・相補性の法則

相補性の法則は、自分にないものを持っている人に惹かれるという法則です。たとえば、K-POPが好きであることで意気投合し仲良くなった場合、後にクラシック音楽も好きといったようにまるで反対のジャンルに興味があることをアピールすると、魅力的な人に移ります。
友だちとしての付き合いは長いけれど、なかなか恋愛に発展しない場合にも活用したいおすすめの法則です。

・類似性の法則

類似性効果は、自分との共通点が多いことで、相手の興味関心を引く法則。同じ趣味を持ったり共通の話題で盛り上がったりすることで、相手があなたのことを好きになることがあります。

好きな人に好きになってもらった後長続きするコツ

せっかく好きになってもらったのに、その気持ちが長続きしなければ悲しいですよね。そこで、好きになってもらった後、良好な関係を維持するためのコツもチェックしておきましょう。

<好きになってもらった後、長続きさせるコツ>

愛情表現を怠らない

感謝の気持ちを常に忘れない

ほど良い距離感を意識する

新しいことにチャレンジし続ける

好きになってもらったあと、長続きさせるには以下の点に注意しましょう。

・愛情表現を怠らない

あなたが相手のことをどんなに好きか伝えるため、たとえ長い付き合いであっても愛情表現を怠ってはいけません。「大好きだよ」「愛してるよ」といった、相手に伝わりやすい言葉で愛情表現しましょう。

・感謝の気持ちを常に忘れない

長く同じ時間を過ごしていると、ついそのありがたみを忘れてしまいがち。お互いに感謝の気持ちを伝えないままでいると、愛情がさめてしまうこともあります。そのため、ちょっとしたことにも感謝し、その気持ちを言葉にして伝えることを意識しましょう。「ごめんね」という素直に謝ることも忘れてはいけません。

・ほど良い距離感を意識する

相手を強く思っていると、距離感がわからなくなり、近づきすぎることもあります。近すぎる距離感になると、束縛や干渉しすぎたりすることも。そこで、たまには自分の時間を大切にする、干渉しすぎないといった、ほど良い距離感を意識することが大切です。

・新しいことにチャレンジし続ける

いつも同じデート、同じ会話といったことを繰り返していると、その関係性に飽きてしまいます。そこで、いつもとは違ったデートをしてみる、新しい趣味に2人でチャレンジするなど、視野を広げる機会を設けるのも長続きさせるコツです。

好きな人に好きになってもらいたいならやってはいけない行動

好きな人にアプローチしようと一生懸命行動しすぎて、逆に嫌われてしまうパターンも。相手に不快感を与えないために、好きな人にやってはいけないアプローチ方法もまとめました。

<好きになってもらいたい際にやってはいけない行動>

連絡をしつこくする

好きな気持ちを一方的に押しつける

自分がモテることをアピールする

相手からの誘いを常に断らない

好きな人にやってはいけない行動を確認していきます。

・連絡をしつこくする

しつこく連絡するとうっとうしく思われ、恋から遠ざかってしまいます。相手が忙しい時期は連絡を控える、用事があるときだけにするといったように、しつこくならないよう気をつけましょう。

・好きな気持ちを一方的に押しつける

どんなに相手の男性のことを思っていても、その気持ちを一方的に押しつけると迷惑です。自分の気持ちばかり口にする、しつこく連絡する、相手の話を聞かないといった言動は、気持ちの押しつけ。相手のことを思いやった行動をすることが大切です。

・自分がモテることをアピールする

自分がモテることをアピールすると「いろいろな人と関係があるのでは?」と、軽い女に見られがちです。過去の恋愛や、付き合った人数などはいちいち言わなくて良し!シンプルに、好きな男性への気持ちを大切にして、あなたの魅力をアピールしてくださいね。

・相手からの誘いを常に断らない

好きな男性からの誘いは、全部YESと答えたくなりますが、嫌なことは嫌とはっきり断ることも大切です。どんなお願いにも応えていると、いつのまにか都合の良い女になる可能性があるため気をつけてくださいね。

好きな人に好きになってもらう方法や恋愛テクニックを実践して幸せをつかもう♡

恋愛にはひと目ぼれもありますが、なかなか自分を一瞬で好きにさせる方法はありません。女としての魅力がアピールできるよう、行動やLINE、デート中などにいろいろな恋愛テクニックを盛り込む努力をして、恋の成就を目指し幸せをつかみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる