1. トップ
  2. 恋愛
  3. コロナ感染で苦しむ妻に「俺の飯がないぞ!!」→ 平気で家事を要求してくるモラ夫に"地獄の末路"が!

コロナ感染で苦しむ妻に「俺の飯がないぞ!!」→ 平気で家事を要求してくるモラ夫に"地獄の末路"が!

  • 2024.1.26
  • 7280 views

モラハラな男性と結婚をしてしまった……結婚前にはわからなかったけど、一緒に生活を始めたら急に高圧的になったという話はよく聞きます。筆者の友人・H子もまさにその状態に陥りました。H子がモラハラ夫と闘った時のエピソードを聞かせてくれました。

画像: コロナ感染で苦しむ妻に「俺の飯がないぞ!!」→ 平気で家事を要求してくるモラ夫に

モラハラ夫

私の夫は典型的なモラハラ男です。共働きであるにもかかわらず、家事の手伝いは一切しません。それどころか私が具合が悪くても「俺の食事は?」「シャツのアイロンは?」「風呂洗えよ!」などといつもと同じように家事を言いつけてきます。

結婚前は「協力していこう」などと言っていたのに、同じ人とは思えないくらいの変わりよう……思いやりのかけらもない態度に、私はほとほと愛想が尽きていました。

コロナに感染!

新型コロナウイルスが猛威を振るっていた頃、私の職場でも感染が拡大しました。十分対策は取ったつもりでしたが、もれなく私も感染……病院はどこも受け入れ態勢がなく、幸い症状も軽症ということで、自宅療養になったのです。

夫が帰宅する前に、コロナに感染してしまったこと、自宅療養になったこと、うつしてしまうと申し訳ないので自分の部屋で隔離生活をすることをメールで伝えました。

しかし驚くことに、夫は帰宅するなり「俺の飯がない!」と私の部屋へやってきて料理を作らせようとしました。感染したら大変だからと話しても、心配もせず「バカは風邪ひかないっていうのにバカじゃなくて良かったな。いいからやれよ!」と一言。あまりのモラハラぶりに呆れてしまいました。

ささやかな復讐

感染させないために言っているのに、いつものように家事を言いつけてくる夫には本当に腹が立ったので、私は逆に感染させてやろうと思いました。

隔離生活もせず、食事・洗濯・掃除をいつも通り行い、消毒なども一切しなかったのです。

案の定、5日ほど経ったときに夫がコロナに感染したことがわかりました。私は軽症だったのに夫はかなり重い症状に……。少し遠い病院に入院することになりました。

お前のせい?

夫は自分で私をこき使っていたくせに「お前のせいだ!」と激怒。私は病院の面会ができないのをいいことに、2週間近く必要最低限のものだけを差し入れしていました。

夫は退院後も頭痛・倦怠感・味覚障害・脱毛・関節痛などの後遺症に悩まされ、仕事も休みがちに。私に嫌味を言う気力もなくなったらしく、驚くほどおとなしくなりました。

モラハラ夫の末路

夫はその後も後遺症が治らず、今では時短勤務をしながら通院を続けています。コロナに感染した経路を聞かれた際に、私が話した内容で医者にはこっぴどく叱られたそうです。

「それは自分で罹りに行ったようなもんだね。自業自得だよ。」

私はすっかり回復して、以前と同じ生活が送れています。夫が弱っているこのタイミングで、いつ離婚を切り出そうかは考え中です。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:RIE.K

元記事で読む
の記事をもっとみる