1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「子どもと暮らしたい!」夫の悪行に耐えられず妻子が家出→懇願すると妻がまさかの条件を<占い依存>

「子どもと暮らしたい!」夫の悪行に耐えられず妻子が家出→懇願すると妻がまさかの条件を<占い依存>

  • 2024.1.26

ちえりさんは今年三十路の会社員。ある日、後輩が相談しているという美神先生に占ってもらうことに。翌日、職場のアイドル的な存在である相葉と偶然話すことができ、すっかり占いを信じてしまいます。しかし彼は既婚者。実家に妊娠中の妻と母を残し、単身赴任中だったのです。ある日、相葉の妻の元に夫の不倫を知らせる手紙と写真が届いたことで、相葉の副業とそのデート商法まがいの不祥事が会社の上層部にまでばれてしまいます。副業を取り仕切っていた部長に叱責される相葉でしたが、妻が病院へ運ばれたことを知るとすぐに妻の元へかけつけました。その後、相葉は退職し、妻からある要求をされます。

妻から、義母との同居を解消することと、今まで関係があった女性に謝罪をして手を切ってくることを要求された相葉。

母に同居解消を伝えると、誰かにはめられた可能性があると気づきました。

実は妻が、義母の占いがきな臭い商売の温床になっていると密告していて……。

すべてを知った妻の思いは…

この一連の出来事は、相葉の元同僚の恨みによって引き起こされたものでした。

元同僚の2人は占いで美神について探ったり、妻に相葉が女性と一緒に写った写真を送ったりしていたのです。

結局、元同僚のひとりは妻に協力の連絡をとってきました。

子どものことを考えれば、相葉から仕事を奪うべきではないと考えていた妻。

しかし、ちえりさんと写った相葉の笑顔を見て許せなくなり、元同僚の仕返しに協力したのです。

物思いにふけりながら、妻が向かった先には相葉が。

すべて終わらせてきた相葉は、ほっそり痩せていました。

会うなり「子どもと暮らしたい」と復縁を望む相葉。

それに対し「あなたの子なんだから会ってあげて」と妻は話します。

許してもらえたと喜ぶ相葉でしたが、妻は離婚を告げるのでした。

どんなに妻の言う通りのみそぎをしたとしても、相葉が妻を裏切った事実は変えられません。

離婚を選択した妻。

この決断をするまでにたくさん悩んだことでしょう。

今回の出来事を通して深く傷ついた妻ですが、子どもと自分のために前向きに生きていってほしいです。

そして、相葉は夫として妻からの信頼回復の見込みは薄いですが、これから、父親として誠心誠意子どもと向き合っていくことはできますよね。


著者:マンガ家・イラストレーター てにくまちゃん。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる