1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“この先1年のうちに辞めるべきではないこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“この先1年のうちに辞めるべきではないこと”がわかる心理テスト

  • 2024.4.12
  • 87084 views
undefined

誰にでも習慣になっていることや、努力していることなど継続していることがあると思います。しかし、時には辞めようと思ってしまう時もあるでしょう。ですが、そのタイミングは今ではないかもしれません。今回は選んだ図形から、あなたがこの先1年のうちに辞めるべきではないことを心理テストで探ってみたいと思います。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.トイプードル

2.餅巾着

3.ゴミ袋

4.花束



1.トイプードルに見えた人は「人との関係」

図形がトイプードルに見えた人は、この先1年のうちに人との関係を辞めるべきではないかもしれません。トイプードルは愛情や支えを象徴します。

あなたは愛情を求めているものの、同時に人との関係に疲弊しているのではないでしょうか。今現在は、人との関係を断ちたいと感じているかもしれませんが、親しい人との関係や愛情は、あなたに安定感と幸福感をもたらし、人生の支えとなるでしょう。

家族や大切な友人とすごす時間を大切にしましょう。苦手な人と無理に関係を維持する必要性はありませんが、人との関係は保つようにしましょう。

2.餅巾着に見えた人は「健康的な生活習慣」

図形が餅巾着に見えた人は、この先1年のうちに健康的な生活習慣を辞めるべきではないかもしれません。餅巾着は栄養バランスと生活習慣を象徴します。

あなたは好きなものをたくさん食べたいと思っているものの、普段は食生活の改善や運動習慣を心掛けているのではないでしょうか。健康的な生活習慣の継続は難しく、甘く美味しい食べ物やダラダラとした生活に憧れがあるのかもしれません。

しかし、日々の小さな習慣が長期的な健康に繋がり、ストレス軽減や心の幸福につながるでしょう。これからも食生活や運動習慣に気をつけましょう。

3.ゴミ袋に見えた人は「安定した生活」

図形がゴミ袋に見えた人は、この先1年のうちに安定した生活を辞めるべきではないかもしれません。ゴミ袋は整理整頓や排除を意味します。

あなたは身の回りの無駄を整理し、落ち着いた生活ができているものの、安定した生活にやや退屈さを感じているのではないでしょうか。

ですが、退屈から逃れるために、ギャンブルや賭けごとに興ずることは避けましょう。安定した生活を脅かすだけでなく、生活そのものが立ち行かなくなる可能性があります。安定は決して悪いことではありません。現状に感謝して安定した生活を維持しましょう。

4.花束に見えた人は「夢や目標の追求」

図形が花束に見えた人は、この先1年のうちに夢や目標の追求を辞めるべきではないかもしれません。花束は成長や達成感を象徴します。

あなたはなかなか達成できない目標に諦めそうになることがあるものの、日々努力することができているのではないでしょうか。夢や目標を追い続けることは決して容易ではなく、達成できない現状に気持ちが折れそうになることもあるでしょう。

まずは小さな目標を設定し、それを達成することを心掛けましょう。小さな目標設定と達成が、夢や大きな目標達成に繋がっていくでしょう。



ライター:yuuji
公認心理師・言語聴覚士。大学院修士号取得。研究活動を行いながら、臨床に従事しており、15年間コミュニケーションを通してクライエントの心理面と向き合っている。