1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“本性が出る時”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“本性が出る時”がわかる心理テスト

  • 2024.4.22
  • 162747 views
undefined

誰でも他人と関わる時にはある程度節度を持っていると思いますが、誰にも見せない本性ってありますよね。どんな時に本性が出るかを知っておけば、不要なトラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。今回は選んだ図形から、あなたの本性が出る時を心理テストで探ってみたいと思います。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.土下座する人

2.猫

3.ぬいぐるみ

4.木魚



1.土下座する人に見えた人は「他人と対立した時」

図形が土下座する人に見えた人は、他人と対立した時に本性が出る可能性がありそうです。土下座は謝罪や圧力を象徴します。

あなたは自分に非があるとわかっていても、それを認めたり謝ることが苦手なのではないでしょうか。他人から指摘されることでより反発してしまい、感情が高ぶりやすくなるのかもしれません。

感情が高ぶった時は、一度深呼吸をして冷静さを保ちましょう。誤りを認める勇気を持ち、自分の意見を適切に伝えることで、平和に解決できるかもしれません。

2.猫に見えた人は「ストレスを感じている時」

図形が猫に見えた人は、ストレスを感じている時に本性が出る可能性がありそうです。猫は自立心と警戒心を象徴します。

あなたは責任あることを頼まれると、やる気に満ち溢れ、努力することができるのではないでしょうか。同時に失敗を回避しようと警戒心が強くなり、ストレスを抱えやすくなるのかもしれません。

責任感は大切ですが、一人で抱え込まず他人の力も借りてみましょう。他人の知恵を借りることで悩み事が解決し、ストレスを軽減することができるかもしれません。

3.ぬいぐるみに見えた人は「安心できる環境にいる時」

図形がぬいぐるみに見えた人は、安心できる環境にいる時に本性が出る可能性がありそうです。ぬいぐるみは安心感や慈愛を象徴します。

あなたは誰かに守られていることを実感すると、安心感から気が緩むのではないでしょうか。言動や生活感が怠惰になってしまうのかもしれません。

他人に不快感を与えないように注意しましょう。リラックスできる環境は大切かつ必要ですが、他人の負担にならないよう、最低限自立した生活を送り、礼儀を忘れないことが大切かもしれません。

4.木魚に見えた人は「意思決定する時」

図形が木魚に見えた人は、意思決定する時に本性が出る可能性がありそうです。木魚は集中と冷静さを象徴します。

あなたは困難な場面や難しい選択を迫られた時、パニックになることがあるのではないでしょうか。周りの意見に惑わされ、自分の意見を見失ってしまうのかもしれません。

意思決定を迫られた時には、一旦時間を置いて静かな環境で瞑想してみましょう。自分と向き合い、自分の価値観に基づいて判断することで、よりよい選択ができるかもしれません。



ライター:yuuji
公認心理師・言語聴覚士。大学院修士号取得。研究活動を行いながら、臨床に従事しており、15年間コミュニケーションを通してクライエントの心理面と向き合っている。