1. トップ
  2. 「考えた人天才」「一生売ってて」【マクドナルド】の“限定メニュー”が絶品。

「考えた人天才」「一生売ってて」【マクドナルド】の“限定メニュー”が絶品。

  • 2024.3.28
  • 14219 views

2月28日から販売されているマクドナルドの“期間限定メニュー”が、そのおいしさからSNSで大反響を呼んでいます。

「考えた人天才だよ」
「一生売ってて欲しい」
「買い溜めしたい」

など…。これらはあくまでその一部です。はたして、気になるその商品とは。そして、そのお味は?

人気の「シャカシャカポテト」が復活!

undefined

その商品とは、こちらの「シャカシャカポテト 梅のり塩味」です!

本品は「シャカシャカポテト にんにく黒胡椒マヨ味」とともに、昨年発売された「シャカシャカポテト」の新フレーバー。当時大好評を博したそうで、今年も期間限定で販売されています。

undefined

味つけの要となる「シャカシャカポテト 梅のり塩味シーズニング」には、“梅肉パウダーに使用される梅肉の内90%に紀州南高梅を使用”しているのだそう。“梅”やピンク色の文字、模様に春らしさを感じますよね。

価格はポテト単品、バリューセットに追加40円(税込)と実にリーズナブル!それでは、早速調理していきましょう。

梅の香りがたまらない…!

undefined

購入時にもらえる紙袋に、「シャカシャカポテト 梅のり塩味シーズニング」とポテトを入れしっかりシャカシャカしていきます。ほんのりピンク色のパウダーからは、梅のいい香りがふわり…。「おいしそう〜!」とつい声を上げてしまいそうになりました。

undefined

頃合いを見計らい、紙袋から取り出してみると…。

よし!「シャカシャカポテト 梅のり塩味シーズニング」がしっかりポテトに付着しています。それでは、いただいていきましょう!

絶妙な酸味がクセになる…!

undefined

早速食べてみたところ、梅のさわやかな酸味が絶妙…!ほんのりとした甘みや焼きのりのこうばしい風味も感じられとてもおいしいです。たしかに、これは買い溜めしたくなるくらいおいしいですよね…。

undefined

「梅とポテトが合うの?」と疑問に感じている方にこそ食べていただきたい。そう思ってしまうくらい見事に調和しています!

ポテトをLサイズで注文したにもかかわらず、手が止まらずにあっという間に完食してしまいました。う〜ん、これは食べ過ぎ注意かもしれません…!

今がチャンス!人気メニューを堪能しよう

undefined

 

感動レベルでおいしい大人気の期間限定メニュー「シャカシャカポテト 梅のり塩味」。今を逃したら次に食べられるのはいつになるかわかりません…。この機会に、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。
※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売、価格変更および販売終了の可能性もございます。
※商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。
※口コミはSNS上での2024年3月26日時点のものです。