1. トップ
  2. 【懐かし】猫の足跡じゃないんです→”まさかの犯人”に12万いいね

【懐かし】猫の足跡じゃないんです→”まさかの犯人”に12万いいね

  • 2024.2.10
  • 16696 views
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

雪が積もったときには、雪合戦や雪だるま作りなど、楽しいことがたくさんありますよね。あまりにも多くの雪が降りすぎるのは大変ですが、雪が降るとテンションが上がるという人も多いのではないでしょうか。

ごきげんなきんようび(@gokigenfriday)さんが、雪の日にやると楽しいことについてX(旧Twitter)上に投稿すると、12万いいね(2023/2/8時点)とともに「なつかしい」「可愛い知恵」などのコメントが寄せられ話題になっています。

雪の日にやると楽しいこととはいったいどんなことなのでしょうか。

思わずやってみたくなる楽しみ方はこちら!

undefined
出典:ごきげんなきんようび(@gokigenfriday)さん

楽しみ方は簡単。手で少しゆるめのグーを作ります。そして、雪の上にグーを押しつけます。

すると…

undefined
出典:ごきげんなきんようび(@gokigenfriday)さん

まるでワンちゃんか猫ちゃんが通ったような足跡が!!

ポンポンといくつか跡をつければ、なんとも可愛らしい動物の通り道の出来上がりです。これはテンション上がりますね!

楽しいアイデア

こちらの楽しみ方について、ごきげんなきんようびさんに詳しいお話をお伺いしました。

---ナイスアイデアですね!コツなどあれば教えてください。

「いいねボタンと同じ手の形にしてから親指を下から押し当てると上手くいきます!」

---手の形がポイントですね。こちらの投稿にさまざまなリアクションがありましたが、どのように思われましたか?

握り拳の側面と小指を使って赤ちゃんの足跡を作る遊びに関するリプや引用が多く、自身も子どものころやっていた遊びなのにすっかり忘れていた遊びなのでノスタルジーを感じました

---同じように楽しんでいたという人もたくさんいたようですね。

「かわいい」「やったことがある」などさまざまな声

こちらの投稿を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられました。

かわいいwwwwww
可愛い知恵だニャ

やったことがあるという人も

小学生の時お風呂場の曇った窓とかにしてたwww
この猫の手みたいなやつ私だけが知ってると思ってたら全然みんな知ってて草
それよくやる!同じ人いる!!!
これやるの私以外にもいたんだ 共感が高くて嬉しい

こんな楽しみ方も…

その手の形で小指側ポンポンして上に点々を5つつけると赤ちゃんの足裏みたいでかわいいですヨ
これの亜種で小人の足跡を残すのが好きです
子どもの頃カーラ教授の漫画で読んだやつ

雪の日がちょっぴり楽しみになる素敵なアイデアでしたね。雪が積もったら、ぜひみなさんもやってみてはいかがでしょうか!



取材協力:ごきげんなきんようび(@gokigenfriday)さん