1. トップ
  2. 一度は行ってみたい!《占い師が選ぶ》全国の金運アップにおすすめの神社

一度は行ってみたい!《占い師が選ぶ》全国の金運アップにおすすめの神社

  • 2024.3.16
  • 5493 views

お金に関する運気を高めてくれる神社は、日本全国にさまざまあります。生活するためにも幸せな人生を実現するためにも、お金は大事なもの。金運アップのご加護がある神社が多いのも自然な流れではないでしょうか。ここでは、特におすすめの神社を5つ紹介していきます。

金運を高める最強神社!

undefined
出典:PIXTA

大前恵比寿神社(栃木県)

栃木県真岡市にある大前恵比寿神社は、金運を高めてくれる神社として有名です。「日本一えびす様」や金色に輝く御神像などが祀られていることでも知られています。恵比寿殿の正面には黄金の釜と「お祓い金運鈴」があり、釜にお金を入れて鈴で清めれば金運アップ間違いなし!とも言われ、さらにこの神社は、宝くじに当たるご利益があることでも有名です。

蛇窪神社(東京都)

東京都品川区にある蛇窪神社は、「東京の白蛇さま」として有名な神社です。蛇は金運をつかさどる神様の使いとされていて、この神社も金運アップのご利益があると信じられています。また立身出世の象徴である龍神様も祀られており、財運や仕事運の加護があると言われているのです。境内のあちこちに白蛇と龍神様が祀られ、金運を高めてくれます。

undefined
出典:PIXTA

宝登山神社(埼玉県)

埼玉県秩父郡長瀞町にある宝登山神社は、秩父山塊の中でも数少ない独立峰の宝登山にある神社です。日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が山火事に遭い、山犬に救われたことから祀られた神社だと伝えられています。火災盗難よけでも有名ですが、商売繁盛にもご利益があると言われる神社です。本殿の裏には「登竜門」の彫刻があしらわれており、金運や仕事運にご利益があるとされています。

白蛇弁財天(栃木県)

白蛇弁財天は、栃木県真岡市にある銭洗い弁天です。1年を通して、多くの参拝客が金運上昇や商売繁盛などを願いに訪れています。本殿の地下深くから湧き出る霊水によってお金を洗うことで、金運を高められるとして信仰を集めている神社です。縁起物として、白蛇のお守りやストラップ、絵馬などもあり、金運アップのご利益があります。

undefined
出典:PIXTA

中之嶽神社(群馬県)

群馬県下仁田町にある中之嶽神社は、日本一のだいこく様がある神社として有名です。その大きさは、なんと高さ20メートル。しかも金色で、いかにも金運をアップしてくれそうな印象です。一般的な小槌を持っただいこく様ではなく、剣を持っているのもめずらしい点。その剣によって病や厄を断ち切り、福を招くとされています。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。