1. トップ
  2. 「リピートする」「春が来た」【ドトール】“限定メニュー”が最高なんです

「リピートする」「春が来た」【ドトール】“限定メニュー”が最高なんです

  • 2024.3.14
  • 6042 views

ドトールでは桜をモチーフにした新商品がたくさん販売されています。テイクアウトのコーナーもピンク色のパッケージが目立っていました。その中でギフトにもぴったりだと思った数量限定の「桜バウムクーヘン」を購入。詳しく実食レビューしていきます。

ドトールの「桜バウムクーヘン」を実食

undefined

こちらが、ドトールで購入した「桜バウムクーヘン」(税込760円)。桜の香りがふわっと漂うバウムクーヘン3個入りです。華やかな桜をモチーフにした箱に入っているのでプチギフトにもぴったり。

undefined

北海道産生クリームを使いやさしい甘さに仕上げた、ふんわり食感のバウムクーヘンとのこと。

undefined

1個当たりのカロリーは263kcalです。

undefined

箱の中には、縦になってバウムクーヘンが3個入っていました。

桜の香りがふわっと漂う!ふんわりやさしい甘さが最高

undefined

では、いただいてみましょう。鼻を近づけてみると桜の甘い香りがふわっと漂います。

undefined

丁寧に焼き上げられたバームクーヘンの層にうっとり。断面のピンク色も鮮やかですね。

undefined

サイズは実測10cmほどで、なかなか大きなサイズです。

undefined

カットしてみると、中まで均一な色をしていて、ふわっと柔らかいことがよくわかりました。食べてみると、やさしい甘さが口いっぱいに広がり、北海道産生クリームのコクを感じました。

undefined

1個食べ切ると、なかなかのボリューム。コーヒータイムのお供にうってつけなスイーツです。何よりも春らしい華やかなピンク色のバウムクーヘンは、特別感があっていいですね!

数量限定!季節を感じるギフトとしておすすめ

undefined

ドトールの「桜バウムクーヘン」は、華やかなパッケージがギフトにぴったり。ドリップカフェ「プレミアムローストコーヒー桜」(5パック)とセットで楽しむのもよさそうです。SNSの口コミでも、「リピートする」「春が来た」など、絶賛の声が続出していましたよ。

数量限定販売のため、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミはSNS上での2024年3月12日時点のものです。