1. トップ
  2. 「もう2個目」「うんまあああ!」【ドトール】“限定メニュー”が絶品。

「もう2個目」「うんまあああ!」【ドトール】“限定メニュー”が絶品。

  • 2024.3.11
  • 7439 views

ドトールは、飲み物だけでなくフードメニューも魅力的ですよね。先日コーヒーを頼もうとしたところ、レジ近くのカウンターに並ぶパッケージ商品の中に、一際目立つピンク色のパッケージが目に入りました。その名も「もっちり桜どら焼き」。

テイクアウト用に購入してみたので、詳しく実食レビューしていきます。

ドトールの「もっちり桜どら焼き」を実食

undefined

こちらが、ドトールでテイクアウトした「もっちり桜どら焼き」(税込270円)。桜の香りのする、もっちり食感のどら焼きです。

undefined

1食当たりのカロリーは320kcal。どら焼きの中身には、刻んだ桜の葉の入った餡を包んだ国産もち粉100%の桜大福と、北海道産の小豆が使われた餡が入っているそう。どら焼きの中に桜大福!?お味が気になります。

undefined

開けてみると、きれいなトラ柄にウットリ。こんがりと焼かれていて食欲をそそられます。

undefined

サイズは実測8cmほど。厚みもしっかりとあって、なかなかボリュームのあるどら焼きです。

もちもちの桜大福がたっぷり!粒餡の優しい甘みも上品

undefined

中をカットしてみると、モチッとした桜大福が伸びているのがわかります。なかなかたっぷりと入っていますよね。

undefined

桜大福はもちもちでよく伸びます。食べると弾力のある食感がたまらない…!

undefined

どら焼き生地も厚みがありますが、中身の厚みはそれ以上!粒餡は、ゴロゴロと入っていてみずみずしく、優しい甘さ。しっとり・ふんわりとしたどら焼きの生地にマッチしています。

undefined

食べ進めると、桜大福の中に桜の葉が入っていました。塩気があることで、餡の甘みが一層引き立ちます。

undefined

優しい甘みのあるどら焼きは、甘さ控えめのカフェラテやブラックコーヒーにマッチ。桜大福入りの食感がユニークなので、プチギフトにも喜ばれそうです。

季節感もボリュームもバッチリな絶品でした

undefined

春の訪れを感じさせてくれるパッケージは、自分へのプチご褒美や、差し入れなどにもぴったり。1個食べると満足感を得られるボリュームも魅力です。SNSの口コミでも、「もう2個目」「うんまあああ!」など絶賛の声が多くありましたよ。

数量限定なので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミはSNS上での2024年3月8日時点のものです。