1. トップ
  2. 「すべてがウマ過ぎる」「最高」【バーガーキング】“限定メニュー”が絶品。

「すべてがウマ過ぎる」「最高」【バーガーキング】“限定メニュー”が絶品。

  • 2024.3.18
  • 9508 views

バーガーキングで展開しているデザートシリーズ「わたくしの」。「大人も楽しめるおいしさ」をコンセプトに、これまでも抹茶パイやキャラメルサンデーといったさまざまなフレーバーが登場してきました。

そこで今回は、そんな人気シリーズから販売中の最新作をご紹介。チョコクリームがたっぷり入ったホットパイで、店頭では真っ赤なポスターが目を引いていた一品です。早速購入してみたので、詳しくチェックしていきましょう!

チョコクリームがたっぷり詰まった「ホットショコラパイ」

undefined

こちらがバーガーキングの「わたくしのホットショコラパイ」(税込240円)。「バーガーキング・ジャパン 商品の栄養成分及びアレルゲン情報」によると、1食あたりのカロリーは約228kcalです。

undefined

ラベルには製造年月日が記載されています。

また、「中身が熱いのでお気をつけください」と記載があるように、食べる時はくれぐれもやけどに注意しましょう。

食べる前に詳しくチェック

undefined

食べる前に、お皿に取り出してチェック。およそ20分かけて持ち帰ったのですが、中身がまだ温かいのが伝わってきます。

undefined

まずは重さを測ってみましょう。お皿の分を除いた重さは約65.5gでした。小さいながらも、手に持つとずしっと重みを感じます。

undefined

次に、寸法を測ってみます。横は約11.5cmで縦が約4.5cm、厚みは約2.3cmでした。

undefined

半分にカットして断面もチェック。ご覧の通り、中にはチョコクリームがたっぷり詰まっているのがわかりますね。チョコレートの甘い香りが漂ってきて、食欲が刺激される…!

それでは、いよいよお待ちかねの実食です。

チョコクリームとパイ生地のマリアージュを堪能

undefined

口に入れて真っ先に驚いたのは、パイ生地の食感の軽やかさ。噛むとサクッと音を立てながら、ホロホロと崩れていきます。とろーりとろけたチョコクリームとのバランスもいいですね。

ふわっと広がるシナモンの香りは、チョコクリームの風味と相性バツグン…! ほんのりビターな大人の味で、じっくり楽しみたくなるほど絶品ですよ。

undefined

チョコクリームは舌触りがとてもなめらかで、控えめな甘みが豊かな香りを引き立てています。

「カカオの芳醇な味わいとコクがありながらスッキリとした後味が特徴のクーベルチュールチョコレートを採用」とのこと。この調和のとれたおいしさは、そんな材料へのこだわりが生み出しているのでしょうね。

おうちカフェにもぴったりの“わたくしの”シリーズ最新作

undefined

今回ご紹介した「わたくしのホットショコラパイ」は、風味豊かなパイ生地とチョコクリームのハーモニーを堪能できる逸品でした。いつものコーヒータイムに取り入れれば、カフェ気分も楽しめそうですよ。SNSの口コミでも、「すべてがウマ過ぎる」「最高」など、絶賛の声が多くありましたよ。

期間限定商品のため、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更及び販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミはSNS上での2024年3月15日時点のものです。