1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【広島】ウサギ、ウサギ、ウサギ…!“ウサギの島“大久野島のご紹介

【広島】ウサギ、ウサギ、ウサギ…!“ウサギの島“大久野島のご紹介

  • 2024.1.25
  • 1704 views

こんにちは!

宮城県出身、岩手県在住、生粋の東北人Sakieです

有名どころから、地元人しか知らない穴場スポットまで、東北の魅力をたくさん発信していきますので、ぜひチェックをお願いします。

 

先日、広島旅行をしてきました!

初めての広島県…2泊3日でギュギュっと回ってきたので、オススメスポットを厳選し、4回に分けて発信していこうと思います♡

 

ということで番外編その②。

今日は、「大久野島」のご紹介です。

「大久野島(おおくのしま)」は広島県竹原市の無人島。瀬戸内海芸予諸島の一つで「ウサギの島」として知られています。周囲4kmの小さな

島と島の間に橋はありませんので、移動手段はなんとフェリー一択!

※車も積載可能なフェリーなので、港までは車で行くことが可能です。

【フェリーに乗ってさぁ出発】

フェリーには、竹原市の忠海港から乗船します。乗船時間は約15分。

出典:MOREレトロな紙の切符

船が島に近づくにつれ、こちらを伺う沢山のウサギの姿を船上から見ることができて、テンションが上がります!

【降り立った瞬間、うさぎの大歓迎を受ける】

島に降り立った瞬間、ウサギが近寄ってきて「エサちょーだい!」と大歓迎(おねだり)を受けます。

手のひらにエサを載せて、口元に近づけると上手に食べてくれますよ!

ウサギたちも慣れているのか、噛まれるようなことは一度もありませんでした。

膝に乗ってまでおねだりしてくる姿にメロメロです。

【瀬戸内海の美しい海をバックに映えスポットで写真を撮ろう!】

大久野島で一番人気の“映えスポット”は、ズバリ!「ウサギの耳集音機」です!

海のすぐ横に設置されており、耳を近づけるとかすかに波の音や鳥の鳴き声を聞くことができます。

そして…耳を近づけている姿を撮影すると…ウサギになれちゃいます(笑)

4基設置されているので、お友達と並んで撮影するのも楽しいかもしれません!

大久野島は無人島ではありますが、島内には宿泊施設もありますし、キャンプやサイクリング、テニス、釣りを楽しむことができちゃいます。

動物が好きで、都会の喧騒を離れてゆったり過ごしたい人にオススメの観光スポットですよ☆彡

出典:MOREうさぎの「鼻くそ」ソフトクリーム美味しかったです
元記事で読む
の記事をもっとみる