1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【天才アーティスト・NOA】が2024年にやりたいこと

【天才アーティスト・NOA】が2024年にやりたいこと

  • 2024.1.28

カリスマNOAの意外な私生活をのぞき見【NOAと一緒に出かけるなら……?】

寒いので温泉旅行! あったまりたいです

最近は季節に合ったお出かけをしたくて、友達とよくそういう話をしてるんですよ。今は寒いから温泉行きたいねとか、暖かくなったらキャンプもいいね、とか。まだキャンプは4年前に1回しか行ったことないんですけどね。わりと出かけるときはノープランというよりも、行きたい場所を決めて計画を立てる派かもしれないです。

大好きなディズニーの曲をかけながら海沿いをドライブ

子供の頃から家族でよく遊びに行ったり、ディズニー・チャンネルで育ったこともあってディズニーが大好き。ドライブも好きなので、一人でパレードの音楽をかけて周辺の海沿いを一周しに行ったりもしてます。近くに行くだけで音楽が聞こえてきたり、花火も見れたりするんですよ。どっち派?と聞かれたらランドかな。行った回数も多いので。乗り物はビッグ・サンダーマウンテンが好き。昼と夜で魅力が変わるので2回乗ることもあります。少し前も友達と行って楽しんできたんですが、並んで待っていたら僕のグッズを持っている人がたまたま後ろにいてびっくりしました(笑)。でも、乗り終わった後に声をかけてくれて、そういう気遣いとかすごくありがたいですよね。

実はカフェ巡り好き。作詞作業をすることも

普段から行きたいカフェをブックマークしていて、出かけたついでに訪れるほど結構好きかもしれないです。いつも頼むのはブラックコーヒー。ただのんびりするときもあるけれど、作詞の作業をすることもあって、ヘッドフォンでトラックを聴きながら人間観察をするんです。そうするとなんだか会話が浮かんできてストーリーのエッセンスになることもあるんですよね。ただ、作詞は僕個人の感情を入れることも大事。その方がリアルさと深みが生まれると思うので。

第二の故郷、韓国を紹介したい

最近はソンスエリアが話題だと思うんですけど、僕は韓国に行くと、アックジョンとかハンナムドンとかのカフェとかに行くことが多いですね。もしこれからソウル旅行に行く人がいたら、ザ・現代ソウルというデパートがおすすめ! 地下1階には韓国のオリジナルのブランドが揃ってて荷物があってもロッカーがあって便利でした! 僕は気になる物がありすぎて2時間で2店舗しか見られなかったほど。あと、ミニュトゥパピヨンっていうチュロスは驚く美味しさだったのでぜひ。

NOAさん

去年はすべてが“ファースト”。今年はもっと拡大していきたい

撮影中、モニターで見ても毛穴一つない美肌におもわずスタッフ一同感嘆の声が。

「洗顔後にちふれのピュア スクワラン オイルを塗るようになってから、肌が変わったんですよ。その後に化粧水と乳液、たまにクリームって感じです。日焼け止めは……頑張りたい(笑)」

どんな瞬間もカッコよさがあふれ出ているNOAさん。

「パーツで気に入っているのは……鼻かな。って自分で言うのおもしろいな(笑)。でもやっぱりステージ上にいるときが一番カッコイイし、そうありたいですよね。去年は1stアルバムを出したり、初のライブや写真集とすべてがファーストで、デビューのような感覚だったので、今年はもっと成長して拡大していきたいですね。日本と韓国それぞれの良さや、ものづくりの視点の違いを両方知れていることはすごく強みだと思うんです。僕自身もまだ自分を探し中というか、こういうアーティストです!って形づくれていない感覚があるので、今年は、そういう作業をしながら、いずれ韓国でも本格的に活動をしていきたいなって思っています」

僕自身もまだ自分を探し中(NOAさん)

NOAさん
ノア

2000年3月13日生まれ。東京都出身。韓国の大手芸能プロダクションであるYGエンターテインメントで日本人初の練習生として約6年間を過ごす。2018年の帰国後、作詞・作曲・ダンスの振り付けを手掛けるアーティストとして活動をはじめ、2021年にメジャーデビュー。

撮影/須江隆治(See) ヘアメイク/なかじぃ(KIND) スタイリング/菅沼愛(TRON) 取材・文/森山和子 構成/飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる