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ケーキビュッフェで…「お会計は4万円です!」「ぼったくりよ!」しかし⇒すべては“迷惑客”に対する【店側の作戦】だった!?

  • 2024.1.24
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皆さんは、厄介な客に遭遇した経験はありますか? 今回は「食べ放題で大量に残す客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

大量の食べ残し

スイーツ店でアルバイトをしている主人公。 そんな主人公の店には、食べ放題を注文して写真だけ撮り大量のケーキを残す女性客がよくきていました。 主人公が店主に相談すると、店主はある作戦を立てて…。 後日、女性客が店を訪れていつものように大量のケーキを残しました。 店主はそんな女性客に「お会計は4万2500円です」と告げます。 女性客は「こんなのぼったくりじゃない!」と激怒して…。

警察に通報

出典:モナ・リザの戯言

女性客は店にぼったくられたとクレームをつけ、警察に通報しようとしました。 しかし店主は冷静に「張り紙をご覧ください」と言います。 実は主人公に相談された店主は、ケーキの食べ残し1つにつき500円の追加料金をもらうと定めて張り紙をしていたのです。 注意事項の貼り紙を見落としていたと気づいた女性客。 食べ放題のお金だけ置いて帰ると言って、罰金の支払いを拒むのでした。 こんな時、あなたならどうしますか?

店主に相談

アルバイトは迷惑行為を見かけたら、店主に相談しましょう。 店主の冷静な反撃は正しいと思います。 (20代/女性)

ルールを決める

高額な請求をされたら同じことは繰り返さないでしょう。 食べ放題とはいえ、このような迷惑客を防ぐためにもルールは必要ですね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

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