1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 社長の紹介で契約すると…不動産屋「契約はナシで」私「はぁ!?」→1週間後”まさかの事実”が発覚する

社長の紹介で契約すると…不動産屋「契約はナシで」私「はぁ!?」→1週間後”まさかの事実”が発覚する

  • 2024.1.23

今回は、LINEをもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】高級マンションを無断でキャンセルされた…

フリーランスで経営コンサルタントをしている主人公。 主人公は不動産屋と高級マンションの契約の話を進めていました。 しかしある日、突然不動産屋から「契約はナシで」と連絡が…。 「え…!?」と驚きつつも、説明を求める主人公。 どうやら不動産屋は、フリーランスのことをフリーターと勘違いしてる様子。 「フリーターは家賃の支払い能力がないから契約はナシ」とのこと。 さらにそのとき、主人公は必要書類の準備中でした。 そのことを持ち出し「書類も提出済みで契約したいと言っている人を優先する」と発言。 この契約は不動産屋の社長から持ちかけられた話だったのですが…。 そのことを説明しても、不動産屋は主人公を嘘つき扱いする始末。 1週間後、全部の書類を提出し、不動産屋に再度連絡した主人公。 すると不動産屋は「今さらそんなこと言われても」と言いだします。

これで住めるはず

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公は「書類を審査してもらえば部屋に住めますよね?」と尋ねます。

問題

さあ、ここで問題です。 不動産屋はなんと答えたでしょうか?

ヒント

不動産屋は主人公が諦めたと思っていたようで…。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「もう売っちゃった」でした。 その後、不動産屋は「自分の大好きなアイドルが代わりに住む」と話し…。 勝手に契約をキャンセルして売ったことを告白。 身勝手な言動に言葉を失う主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる