ギフトにぴったりなネイルチップ特集♡

ネイルチップをプレゼントしたことはありますか?手間暇かけて制作したチップを喜んでもらえたら嬉しいですね。今回は、ギフトやプレゼントとして適切なネイルチップや、ラッピング方法を紹介いたします。

ギフトにぴったりなネイルチップ

【イットネイル】ネイルチップをプレゼントしたことはありますか?手間暇かけて制作したチップを喜んでもらえたら嬉しいですね。

今回は、ギフトやプレゼントとして適切なネイルチップや、ラッピング方法を紹介いたします。

ネイルチップは、爪の大きさに合ったものをプレゼントした方が良いです。大きすぎたり小さすぎると、はがれやすかったり、不自然だったりします。ですから、可能ならプレゼントを用意する前に、事前にサイズを聞きましょう。

プレゼントする前にサイズを聞こう

プレゼント用のネイルチップを選ぶ際に、高い安いでまず悩むと思います。チップはブランド名によって高いこともありますが、カーブや色の違いで高い場合もあります。

高いチップと安いチップの違い

高いチップは、ホワイトの場合は白色が美しかったり、クリアの場合は透明度が高かったりします。カーブはとてもゆるかったりきつかったりするものもあります。

カラーは上からデザインする場合は関係ないのですが、カーブは大切です。カーブを後から調整しようとすると、ピンチの作業が必要で、技術と時間が必要なのです。ですから、あらかじめカーブの合うチップは便利です。

しかし、最近は100円ショップの種類も多くなり、サイズやカーブも選択できるようになってきました。多少のカーブなら、厚みのある粘着テープなどでカバー可能なので、プレゼント用でも100円ショップのチップを使用する人も多いです。

アート済みのネイルを購入する場合

手作りせずに、アート済みのネイルを購入する場合は、まずはネイルショップにてオーダーメイドのネイルを作る方法があります。結婚式など特別な日用のネイルにはおすすめです。

もし、外国のブランドのネイルチップをプレゼントするのなら、ディスカウントストアなどで購入するよりも、百貨店などで正規の価格で購入し、プレゼント用のラッピングをしてもらった方が喜ばれます。

ネイルチップと一緒に、ネイルシールなどをプレゼントするのも良いです。ネイルシールは、ドラッグストアやバラエティショップなどで購入可能です。

最後に、ネイルチップをラッピングする方法を紹介いたします。

ラッピングはどうする?

最近は、ネイルチップ用のケースが売っているので、これに入れれば見栄えが良いです。

また、ケースの代わりに、ポストカードや名刺・厚紙などに両面テープを張り、チップを貼り付けてカードケースに入れるのも可愛いです。

Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理