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客のカード預かった瞬間…客「いつまで待たせるんだ!?」と激怒!?⇒客の”理不尽な言い分”に警備員出動!!

  • 2024.1.23

皆さんは、買い物中のトラブルに遭遇してしまったことはありますか? 今回は理不尽に店員を怒鳴りつける客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:zoezoe1

クレジットカードを別のレジで会計しようとすると…

主人公がデパートで買い物をしていたときの出来事です。 お弁当などが売っている店で、高齢男性がクレジットカードで支払いをしていました。 店員がカードを預かると…。

出典:CoordiSnap

その店はクレジットカードは別のレジで会計するシステムだったため、店員が1度その場を離れたところ、高齢男性が「いつまで待たせるんだ!?」と激怒したのです。 店員が「クレジットカードは別のレジで会計する」と説明しても高齢男性は聞く耳を持たず「さっさとしないか!こっちは急いでるんだ!」とまくし立てて…。 すると、騒ぎを聞きつけて警備員が出動。 「こちらでお伺いします!」と高齢男性を別の場所へ連れて行こうとした途端、高齢男性の態度が急変するのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

上司を呼ぶ

理不尽な客には店員1人だけでは対応しきれないこともありますよね。 バイトリーダーや社員など、自分より立場が上のスタッフに助けを求めるのも1つの手段だと思います。 (20代/女性)

会計をしっかりする

お客さんが激怒していても、会計をしないことにはなにも解決しません。 急いでいても別のレジでしか対応できないため、会計をできるだけ早く済ませたいと思います。 (40代/女性)

今回は理不尽に激怒するお客さんの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

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