1. トップ
  2. お仕事
  3. 部下の実家の高級寿司屋で…パワハラ上司「タダにしてほしい」部下「おそらく無理ですね」⇒この後続いた言葉に…顔面蒼白の上司「へ?」

部下の実家の高級寿司屋で…パワハラ上司「タダにしてほしい」部下「おそらく無理ですね」⇒この後続いた言葉に…顔面蒼白の上司「へ?」

  • 2024.1.23
  • 17989 views

皆さんは、非常識な人の言動に困惑した経験はありますか? 今回は「タダ飯を狙う上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。

上司から連絡がきて…

主人公の両親は、高級寿司屋を経営しています。 ある日、会社の上司から「お前の実家寿司屋らしいな」と連絡がきました。 そして「今度同窓会があるから店を使わせてほしい」と言う上司は…。

まさかの要求

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「タダにしてほしい」と要求してくる上司。 主人公は困惑して「おそらく無理ですね」と断ります。 すると上司は激怒して「どうなっても知らないぞ!」と脅しのような発言をしたのでした。 それから数日後、再び上司から連絡がきて「早くこいよー!」と呼ばれます。 どうやら上司は寿司屋で同窓会をしているらしく、主人公を呼んで無料にしてもらおうと企んでいたようですが…。 そんな上司に「そこ私の家のお寿司屋さんじゃないですよ」と告げた主人公。 すると上司は顔面蒼白で「へ?」と慌て始めたのでした。

読者の感想

知り合いの高級寿司屋で無料で飲み食いしようだなんて、ケチで非常識な上司ですね。 勝手なことをした上司が自業自得の結果になり、スカッとしました。 (40代/女性)
自分の部下だからと、部下の実家のお店で無料で食事ができると思った上司に呆れました。 「そこ私の家のお寿司屋さんじゃないですよ」と告げられた上司を想像すると、思わず笑ってしまいました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる