1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 店長「片道一万はしますよ…」スマホを“今すぐ修理しろ”とゴネる客→現実を冷静に伝えると?

店長「片道一万はしますよ…」スマホを“今すぐ修理しろ”とゴネる客→現実を冷静に伝えると?

  • 2024.1.22
  • 4602 views

大事なものを修理したいとき、思いついた手段はなんでも試したいという人もいるでしょう。 もし自分の働く携帯ショップに、この場でスマホを修理しろと言ってくるお客さんが来たら、あなたはどうしますか? 今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。 ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。 とりあえずバッテリーの修理をすることになりますが、すぐにできないことが分かると再び怒りだしました。 女性客は別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず。 夫の提案で工場へ直接持ち込むことも考えますが……。

現実を突きつける店長……

恋愛jp
恋愛jp

現実を知ったお客様は……

恋愛jp
恋愛jp

選択の余地なし……

恋愛jp

携帯を買ったお店へ……

修理工場へ行くには費用も手間もかかるとわかり、須磨さんのいる携帯ショップへ行くことにした女性客。 須磨さんは女性客の状況に理解を示し、バッテリーの修理を案内します。 その後、買い替えか修理かで悩みますが、また一から操作を覚えるのは嫌だと、結局修理に出すことにしたのでした。 スマホの修理にクレームを入れてくるお客さん……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる