1. トップ
  2. ファッション
  3. 暖かくて華やか、親しみやすい冬の「デートコーデ」6選

暖かくて華やか、親しみやすい冬の「デートコーデ」6選

  • 2024.1.22

デートでは彼からの好印象を狙いつつ、暖かさと、無理のない自分らしい着こなしを楽しみたいところ。きちんと感も可愛さも両取りした、大人デートの最適解コーデをご紹介します。

上品かつ好印象!アラサー女子の「デートコーデ」

メンズライクなゆるニットは華やかスカートでときめきをプラス
彼とシェア可能なオーバーサイズニットは、子どもっぽくならないチャコールグレーをセレクト。ドラマティックな白チュールスカートも、端正なニットのおかげで甘過ぎない着こなしに。メタリックなシューズやシルバーアクセの華やぎアイテムで、デートの高揚感を高めて。

【黒より軽やかなグレーパンツがデートコーデの有力候補に躍進!】
ディナーデートにはきちんと感をキープしつつ、黒よりもこなれムードを醸し出すグレーパンツが新勢力に浮上。キャミソールとのセットアップにツイードジャケットを羽織れば、ホテルディナーもOKなよそ行きコーデが完成。ボルドーのベルベットバッグで、艶やかな女性らしさを添えて。

リッチ見えが叶う白ツイードジャケットが頼れる
親近感アップのボーダーをデートで着るなら、フレアスカートでレディに昇華すると◎。ショート丈の白ツイードジャケットを加えることで、メリハリのある洗練ムードが宿ります。仕上げに赤のクラッチバッグを選び、思わず目を惹くチャーミングな女性像に。

お馴染み黒コートはIラインを強調してスタイルアップ
どんな着こなしにもマッチする、頼れる相棒・黒コート。ベージュのセットアップで縦長ラインを作ると、細見え効果が狙えます。シルバーバッグで辛口なスパイスを効かせれば、メリハリがある今っぽデートコーデが完成。

【ラウンジデートでも力み過ぎないきれいめスニーカーを味方に】
憧れホテルでのラウンジデートでは、ボウタイブラウス×ツイードジャケットで華やかなリッチコーデを楽しみたい。トゥーマッチにならないよう、足元はスニーカーで気負わないムードを手に入れて。メゾンブランドならカジュアルになり過ぎず、場に相応しい絶妙な抜け感を添えてくれるはず。

【通勤スタイルをデートコーデへ更新する、スカーフ使いがカギ】
きちんと感も可愛さも確保したブラウンワンピ×紺ブレなら、退勤後のデートにも自信を持って臨めます。お腹周りの立体的なタックにより、体型カバーが叶うのも嬉しいポイント。真面目な印象になりすぎないよう、柄スカーフで華やかさを添えるのがセンスアップの秘訣です。

デートでは、大人としての上品さと地味見えしないリッチ感を添えるのがカギ。自分の気持ちを盛り上げるのはもちろん、彼ウケもばっちり押さえた着こなしで、デートをより一層ハッピーに楽しんで。

※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる