1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『グアムとかハワイとか…』半年記念に旅行することにした男女→彼を傷つけるかも!?言ってはいけない3つのワード

『グアムとかハワイとか…』半年記念に旅行することにした男女→彼を傷つけるかも!?言ってはいけない3つのワード

  • 2024.1.21
  • 3195 views

彼を傷つけるかも!?言ってはいけない3つのワード

ちょっとした冗談の一言でも、男性は思わぬダメージを受けることがあります。 一言がきっかけで恋愛のチャンスを逃してしまうのは避けたいものです。 今回は、男性が傷つく3つの言葉を紹介します。

「スリムでいいね」

すべての男性が自分の身体に自信を持っているわけではありません。 彼が痩せている体型に悩みを抱いている場合、一見褒め言葉かもしれない「スリムだね」が逆に彼を傷つけてしまうこともあります。 特に関係性が深くなければ、相手の身体について軽々しく口にしない方が無難です。

「あの人の彼氏が~」

何気ない女性同士の会話でも、彼氏の持ち込むと男性はショックを受けることがあります。 女性からしてみればただの世間話であっても「友達の彼氏がこの間、ブランドのバッグを買った~」などと言ってしまうと、男性は「それならその男と付き合えば?」と勘違いしてしまう可能性があります。 誤解を生まないよう、他の男性と比較する話題は避けることが賢明です。

「この給料で大丈夫?」

男性の職業や給料については、ジョークで言ったとしても相手を深く傷つけることがあります。 「それくらい簡単にできるでしょ」「この給料で生活できてる?」などの言葉は、男性のプライドを傷つけてしまいます。 男性にとって仕事や給料は、これまでの努力の証であり、その評価を否定されると自己否定に繋がることができるだけ彼の仕事や給料についての悪口は控え、そして敬意をもって接しましょう。

関係性があっても…

ある程度の関係性はあっても、彼が心を痛めているかもしれません。 日々のコミュニケーションには、相手の喜ぶ言葉を選ぶことが重要です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる