1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「モンペみたい」娘が意地悪され、ママ友に“事実確認”すると…→モンスターペアレント扱い!?

「モンペみたい」娘が意地悪され、ママ友に“事実確認”すると…→モンスターペアレント扱い!?

  • 2024.1.21
  • 2020 views

子育てをしている人のなかには、ママ友とトラブルになったことがある人もいるのではないでしょうか? もしあなたが、仲良くなっていない同級生のママ友に、利用されそうになったら……? 今回は、そんなサレ妻さくらこさんの実体験に基づき描かれた大人気漫画『媚びママ成敗』のワンシーンを紹介します! 原作:ちひろさん(さくらこのInstagramから応募) 漫画:綾部夕貴(@ayabe_yuki)

媚びママの娘から意地悪され……

小学2年生の娘を子育て中のちひろは、娘の服や髪飾りを作って楽しんでいました。 ある日、苦手な媚びママから手作りの洋服の制作を無理に頼まれ、承諾したちひろ。 しかし媚びママはそれを自分の手作りとして、ボスママにプレゼントするつもりだったのです……! さらに娘が、媚びママの娘たちから意地悪されたと聞き、媚びママに連絡し……!

媚びママの返信は……

恋愛jp

負けじと返信するも……

恋愛jp

ひどい言い方をされ……!

恋愛jp

“モンペ”呼ばわりする媚びママ……

媚びママの娘から、意地悪されたちひろの娘。ちひろは媚びママに連絡しますが、“モンペ”扱いをされてしまいます。 ちひろは、これ以上媚びママに関わらないよう、洋服作りの依頼を断りますが、媚びママはそれを拒否し、さらに偉そうになってしまい……。 その後、娘に意地悪までされたちひろは派手な服を作り復讐に動き出すのでした。 子ども同士のトラブルを聞こうともしないママ友……あなたならどう対応しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ayabe_yuki) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる