1. トップ
  2. ファッション
  3. 【究極のいい女見えコーデ】かっこいい!40代に似合うベージュとグレー、どちらがお好み?

【究極のいい女見えコーデ】かっこいい!40代に似合うベージュとグレー、どちらがお好み?

  • 2024.1.21

ダークカラーを多用しがちな冬ファッション。そんな中、垢抜け感を引き出したい大人女性にとって淡色コーデはおすすめです!

特にベージュ系とグレー系は、シックで洗練された印象を演出することができます。

そこで今回は淡色コーデの中でもベージュ系とグレー系に焦点を当て、40代の大人女性が素敵に映えるコーディネートの楽しみ方を探ってみましょう♪

上品&大人可愛いスタイルに「ベージュ系淡色コーデ」

締め色の小物でアクセントを付けてメリハリを!

アイボリーのブルゾンジャケット×ベージュのラメスカートの全身コーデ
出典:__maco210

カジュアルなブルゾンと煌びやかなラメスカートの淡色コーデ。小ぶりなブラウンのミニバッグで全体にアクセントを添えることで、コーデにメリハリを与えています。

小物でアクセントを投入すれば、コーデが単調にならないように回避できます。服より濃い色を選ぶとGOOD!ベージュならブラウン、ブラック、イエローのカラーがおすすめです。

白Tをさりげなく仕込んでこなれた雰囲気に

ベージュのスウェット×ベージュのタックワイドパンツの全身コーデ
出典:_red_sjk

ベージュのスウェットとタックワイドパンツのカジュアルなワントーンコーデ。白のTシャツを巧みに仕込んで抜け感を演出♪白Tシャツをさりげなくチラ見せするとこなれ感たっぷり!

また、足元のベージュのスニーカーが統一感を保ちつつ、シルバーのミニバッグが華やかなアクセントに。シンプルながらも洗練されたスタイリングが魅力です。

白で濃淡を付ければ好バランスな淡色コーデ

ベージュのテーラードジャケット×ベージュのカーディガン×白のスラックスの全身コーデ
出典:yk_oms

ワントーンが苦手なら、白を取り入れて絶妙な濃淡を演出してみて。白で濃淡つけると淡色コーデが組みやすい!白なら淡い色とも相性抜群です。他にもアイボリーもおすすめ♪

こちらのベージュ×白の配色は、上品でクリーンな印象を与えます。ベージュのジャケットとカーディガンに白のタートルネックを合わせ、白いスラックスで爽やかに仕上げて。

クールだけどソフトな印象の「グレー系淡色コーデ」

ゆったりシルエットで華奢に見せて◎

くすみグレーのロゴスウェット×グレーのリブパンツの全身コーデ
出典:_red_sjk

体のラインを拾わないリラックス感のある淡色コーデは、今っぽくてトレンド感のあるスタイルに。また、膨張に見えるのも回避します。こなれ感も演出しながら、華奢みせも可能◎

くすみグレーのロゴスウェットにリブパンツを合わせ、黒のトートバッグとスニーカーで引き締めつつ、抜け感をプラス!シンプルながら存在感のあるコーディネートです。

ワントーンなら服のディテールにポイントに!

グレーのタートルネックペプラムニットプルオーバー×グレーのセミワイドパンツのセットアップコーデ
出典:mikamika_23

淡色コーデは、ワントーンだと単調で地味になりがち。しかし、特徴的なアイテムでスタイリングすれば自然と着映えします!こちらは、まさに服のディテールが光るスタイル。

ペプラムニットプルオーバーとセミワイドパンツのセットアップは、統一感がありつつも袖のフリルと裾のペプラムでポイントを効かせたスタイリング。小物には、服より濃いグレーで全体を引き締めて♪

異素材の組み合わせでコーデに立体感を演出

グレーのノーカラージャケット×グレーのニット×白のフレアロングスカートの全身コーデ
出典:yk_oms

シンプルな淡色コーデには、異素材のアイテムで華やかさをプラスすることで奥行きのあるスタイルに!グレー×白のクールでありながら、フレアスカートのふんわり感で優雅な雰囲気に。

ファー素材のバッグを投入すれば、野暮ったくならず立体感を演出。グレーと好相性なライトブルーが柔らかく春らしい♪他にも、シアー素材やレザ素材なども使えます。

いかがでしょうか?今回は、40代女性に似合う淡色コーディネートを紹介しました!

ベージュ系とグレー系、どちらも品格と垢抜け感を引き立て、大人の女性らしさを際立たせることができることでしょう。

淡色コーディネートをマスターするだけで、垢抜けた感じやこなれ感のあるスタイルが叶うのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる