1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【月8万の電気料金の謎】節電しても下がらぬ請求額に“違和感”「義母が何か隠してる…」同居中の義母の部屋を覗くと…⇒「!?」

【月8万の電気料金の謎】節電しても下がらぬ請求額に“違和感”「義母が何か隠してる…」同居中の義母の部屋を覗くと…⇒「!?」

  • 2024.1.20
  • 6580 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

下がらない電気代の謎

夫と義母と3人で暮らしている主人公。 高騰する電気代に悩んでいた主人公家族は、協力して節電することを決めました。 しかし翌月、電気代が8万円に上がっていて…。 漏電の可能性を考え、業者にみてもらおうと提案した主人公夫婦。 すると義母が頑なにそれを拒みました。 そんな義母の態度に違和感を覚えた主人公は「義母が何か隠してる…」と義母を疑います。 主人公は、夫と協力して義母の部屋を覗いてみることにしました。

こっそり覗くことに

lamire
出典:モナ・リザの戯言

脚立を使い、外から義母の部屋を覗くことにした主人公夫婦。 するとまさかの事実が明らかになったのです。

問題

さあ、ここで問題です。 高額の電気代に困惑する主人公夫婦。 電力会社に問い合わせを提案したところ同居する義母が明らかに不審な言動…。 怪しく思い義母の部屋を覗くと、まさかの事実か判明しました。 一体何でしょう?

ヒント

義母の部屋にはいろいろな家電がありました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「ゲーミングパソコンをつけたまま、暖房をつけ半袖で寝ていた」でした。 節約しようと決めたのにもかかわらず、義母は電気を無駄遣いしていたのです。 まさかの事実を知った夫は義母に詰め寄ったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる