1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手料理に「じゃがいもの切り方が違う!!」彼女を家政婦扱いしてキレる彼氏 → 友人に話すと──!?

手料理に「じゃがいもの切り方が違う!!」彼女を家政婦扱いしてキレる彼氏 → 友人に話すと──!?

  • 2024.1.20

彼氏と同棲! 楽しみなイベントのはずだったのに、同棲を機に今まで知らなかった相手の本性が見えてくることがあるようです。今回は、同棲を機に彼氏がモラハラ男になってしまったという筆者の友人から聞いたお話をご紹介します。

画像: ftnews.jp

彼氏との同棲生活、幸せなはずが……

私には5つ年上の彼がいます。
付き合って半年たった頃「同棲しよう」という話になりました。
彼は優しく頼りがいのある人で、とても大好きだったので、同棲がうれしくて仕方がありませんでした。

ですが一緒に暮らしてみると、彼の態度が豹変しモラハラ男になりました。

私が夕食に肉じゃがを作っていたとき、乱切りがめんどうだったので適当に切っていたら
「なんでちゃんと切らないの? そんなこともできないの?」と言ってきた彼。

その言い方にムッとした私は「じゃあ自分でやればいいじゃん。」と言いました。すると

「お前がこんなこともできないせいで、なんで俺がやらなきゃいけないんだよ!」と怒鳴られました。

怒鳴られ続ける毎日

肉じゃがの件は一例で、
他にも、お皿洗いや洗濯、掃除機など、何に対してもこだわりがあり「こんなこともできないのか」と毎回怒鳴られています。

でも彼は、一切自分で家事をすることはありませんでした。

家事だけでなく、話し方や歩き方、お風呂に入る時間まで怒鳴られて否定される毎日で、私は疲れていました。

「その人のどこが、そんなにいいの?」

そんなとき、友人4人でランチに行くことがありました。
同棲をすると話していたので
「彼氏との同棲はどう?」と聞かれました。

「それがね……。」と今の状況をみんなに話しました。
のろけ話だと思っていた友人たちは、まさかの話に無言になってしまいました。

友人の1人が「今つらくない?」と聞いてきました。
私は正直に「つらい」と答えました。

すると「その人のどこが、そんなにいいの?」と質問されました。
しばらく考えた私は
彼のことが大好きだったはずなのに、いいところがまったく思いつかなくなっていることにびっくりしました。

目が覚めてみたら、ただのモラハラ男だった

友人の質問で、彼氏がとてもしょうもない人間だと感じた私。

その夜も家で「だからお前は~~」といつもの調子で怒鳴る彼氏を見て
「こんなモラハラ男どこがいいんだろ」と思いました。

そう思ったら止められなくて
「もう、別れよう」とその場で言ってしまいました。

予想通り「何言ってんだ、お前が俺を振るなんて!」などと怒り出した彼氏。

いつもなら「ごめんなさい」となる私も
今回ばかりは、怒鳴る彼氏をシラけた顔で眺めていました。

そんな私の様子に徐々に焦りだした彼は1時間ほどわめいたあと、
「別れたくない」と泣き始めました。

「泣かれても無理だから」と冷たくあしらい、無事お別れしました。

まとめ

楽しみにしていた同棲で、まさか彼氏のこんな本性を見ることになるなんて……。
好きな人には盲目になってしまい、モラハラを我慢してしまう、なんてこともありますが、今回の友人は目が覚めて無事別れることができてよかったです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:橘るい

元記事で読む
の記事をもっとみる