1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「チェックしてるよ!」男が初対面で確認する、女性の性格って?

「チェックしてるよ!」男が初対面で確認する、女性の性格って?

  • 2024.1.19
  • 1757 views

男女が共有する価値観や性格は、二人の関係の安定化に必要不可欠なものかもしれません。 今回は、男性が女性との関係を進める前に確認しているとされる性格を3つ紹介します。

金銭関係の感覚

男性は相手の金銭感覚についてチェックしています。 相手がお金をどのように使い、管理しているか、それが自分の価値観と合っているかを確認したいというのが一つの理由です。 金銭感覚が極端に違うと、お付き合いに踏み切るのをためらう男性もいるようです。

連絡の取り方

連絡の取り方も、男性が女性との関係で重視するポイントの一つです。 一日にどの程度連絡を取りたいのか、それぞれの意見が一致しているかを確認したいと思っているでしょう。 本当に女性との関係を発展させたい男性は、関係性にストレスがないかを確認していると思われます。 もし、連絡頻度について問われたら、これは彼が本気であなたとの交際を考えていると見ていいでしょう。

休日のすごし方

休日のすごし方についても、男性は気にしています。 仕事や学校から解放される休日、そのすごし方が自分のスタイルに合うかどうかで、関係を進めるのをためらってしまうかもしれません。 お互いの休日のすごし方について尋ねられたときには、彼があなたとの関係を真剣に考えている証拠となるかもしれません。

価値観チェックの質問

男性はふとした瞬間に、価値観が合うのか確認しているかもしれません。 もしあなたに向けてこれらの質問をしてきたら、彼があなたに対する愛情を持っている可能性があるのかもしれませんね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる