1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

  • 2024.1.19

激怒している相手に対し話をするのは、骨が折れますよね。 もし自分の働く携帯ショップで、今すぐバッテリーを修理するようにお客さんから要求されたら、あなたはどう対応しますか? 今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。 ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。 女性の夫の説得によって、とりあえずバッテリーの修理をすることに……。 しかし、店内ですぐに修理できないことが分かると再び怒りだしました。 そこで須磨さんは、外部の修理店を案内しますが……。

冷静な店長……

恋愛jp
恋愛jp

事情を聞き……

恋愛jp
恋愛jp

状況を把握し……

恋愛jp
恋愛jp

即座に対応……

恋愛jp
恋愛jp

一覧表を確認……

女性客と最初に対応した店員の様子から、状況を把握し修理対象の一覧表を出した店長。 「部品が納品されないから修理対象外」という店長に対し、女性客は怠慢だと文句を言います。 その後、須磨さんの働く携帯ショップを再び訪れた女性客は、渋々バッテリーを修理に出すのでした。 スマホのバッテリーの修理をすぐにやるよう要求してくる女性客……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる