1. トップ
  2. ヘア
  3. モテスタイルはみんな同じに見える!? 脱モテ系「オシャレ感重視ヘア」3選

モテスタイルはみんな同じに見える!? 脱モテ系「オシャレ感重視ヘア」3選

  • 2016.1.30
  • 9072 views

ヘアスタイルにおいて男性目線からの“モテ”、“愛されヘア”ってとても大事な要素ですよね。

でもモテを意識するといつも同じようなレングスにカラーリングだったりして、正直なところ飽きてしまいませんか?

今回はそんなマンネリ気味の“モテ”より、洗練された印象を与える“オシャレ”を意識した女子ウケヘアを4つご紹介します。

 

おもふわミルクベージュカラー

モテ要素ナンバーワンのボブから気軽にオシャレ感出すなら、ハイトーンカラーにきりかえるのがオススメ。

重さの残るボブにミルクベージュを合わせてあげると、ふわっと軽い印象に。

伸ばしかけの方もハイトーンカラーで簡単に女子ウケアップが狙えます。

 

カジュアルショートボブ

トップはふんわり、首元はくびれを取り入れたメリハリのあるショートスタイルです。

すっきりとしたシルエットが潔く、同性からも好感度アップ間違いなし!

顔周りとえりあしの長さをバランスよく残してあげて女性らしさも忘れずに。

 

個性が光るショートバング

モテを意識してるとなかなか踏み出せないのがショートバング。

でも全体の長さなどは変えずに手っ取り早く雰囲気を変えられちゃうパーツでもあるのです。

アイメイクもいつもと違うカラーのシャドーをのせてあげるととってもオシャレ!

 

こなれ感満載!ゆるくるりんぱアレンジ

最近のアレンジブームでかかせないのが“くるりんぱ”。ちょっとだけほぐしてあげることで抜け感のあるまとめ髪に。

ゴムで留めたところに細い毛束でリボンをつくると周りとも差をつけられます。突然の女子会でも安心の簡単アレンジです。

 

いかがでしたか?

いつものスタイルからちょっとだけ変えるだけで印象は変えられます。

モテスタイルに飽きてしまった方も、なんとなくイメチェンしたい方も、挑戦しやすいヘアスタイルですので参考にしてみてください。

ヘアがオシャレになればファッションやメイクも幅が広がるはず。

女性ならではのオシャレをめいっぱい楽しんでくださいね。

 

(HONEY・小田)