1. トップ
  2. レシピ
  3. 弁当を購入し…客「温めお願いします」店員「爆発するから無理です」その後…⇒”鬼気迫る形相”で脅される羽目に!?

弁当を購入し…客「温めお願いします」店員「爆発するから無理です」その後…⇒”鬼気迫る形相”で脅される羽目に!?

  • 2024.1.18
  • 9469 views

皆さんは、買い物中に思わずモヤっとしたことはありますか? 今回は「コンビニの店員にモヤっとした話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:高嶺葉樹

コンビニの弁当を…

主人公が職場近くのコンビニで昼食を買ったときの出来事です。 購入した弁当と惣菜には「レンジで数分温めてください」という記載がありました。 店員はお惣菜は温めてくれたのですが、弁当は温めてくれませんでした。 そこで主人公が「お弁当も温めお願いします」と言うと…。 店員は「爆発するから無理です」と返してきたのです。

出典:CoordiSnap

温め時間を守れば大丈夫だと主人公が伝えますが…。 店員は鬼気迫る形相で「爆発してもいいんですか!?責任とれますか!?」と脅すように言ってきたのです。 結局弁当は温めてもらえず、お昼はお惣菜だけを食べた主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

店長に事情を伝える

店員から脅すように言われてしまうと、困ってしまいますね…。 今回のことを店長にその場で伝えて、店長から注意をしてもらうようにお願いします。 (50代/女性)

お客様相談室へ連絡する

もしかすると、本当に弁当が爆発すると店員が思っているかもしれません…。 お客様相談室へ連絡を入れて指導をしてもらったほうが、お互いのためになるかと思います。 (30代/女性)

今回は理不尽な店員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる