1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「熱が下がらない」新型コロナに感染した彼。どんどん症状が悪化して!?<7年ぶりの再会>

「熱が下がらない」新型コロナに感染した彼。どんどん症状が悪化して!?<7年ぶりの再会>

  • 2024.1.18
  • 4481 views

仕事のプレゼンの準備に追われるなか、週末に3週間ぶりにKっぷさんと会うことができたおとさん。そして2人は「火曜日のプレゼンが終わって仕事が一段落したら、またいろいろなところに出かけよう」と約束しました。しかしプレゼン当日、Kっぷさんからおとさんに「新型コロナになった」と連絡がきて……。本作は著者であるおとさんの実体験を描いたマンガです。

数日後、彼の体調が…

重要なプレゼンの2時間前、Kっぷさんからの連絡で、自分が新型コロナの濃厚接触者になったことを知ったおとさん。上司と相談した結果、プレゼンの発表は先輩に任せて、今日のところは帰宅することになり……。

会社を出たおとさんはそのまま病院で検査を受けることに。結果は陰性でホッとしたそうですが、とりあえず10日間は自宅待機することになりました。

その後、会社の先輩からプレゼンが無事終わったとの報告がきて、ひと安心したおとさん。しかし、Kっぷさんはなかなか熱が下がらないそうで、数日後には「症状が悪化して入院することになった」との連絡が……。

当時はまだ新型コロナの感染者数が少なかったこともあり、今ほどの情報もなかったらしく、「重症化」と聞いて、おとさんもかなり心配になったそうです。


おとさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おと

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる