1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『本気で相手を見つけなくちゃ!』友達に無理やり誘われた“街コン”→普段とは違う!飲み会で男性がキュンとする瞬間って?

『本気で相手を見つけなくちゃ!』友達に無理やり誘われた“街コン”→普段とは違う!飲み会で男性がキュンとする瞬間って?

  • 2024.1.17
  • 620 views

普段とは違う!飲み会で男性がキュンとする瞬間って?

飲み会は普段の制約から解放される場とも言えます。 その中で、新たな一面を見せることにより男性がキュンとする瞬間もあるはず。 今回は男性が飲みの場で女性にキュンとする瞬間を紹介します。

笑顔が心地よく、リラックスできる

「彼女のことを初めて意識したのは、ある飲み会のときの彼女の笑顔でした」(27歳/男性) 鉄板ではありますが、言うまでも無く笑顔は大切な要素です。 男性たちはいつだって「この女性から安心感を得たい」と思っています。 安心感のためにも笑顔は外せない要素かもしれませんね。

カラオケの上手さに魅了された

「彼女と付き合うきっかけは、カラオケで彼女が歌がうまかったこと。その後、カップルになりました」(26歳/男性) なんと、カラオケの上手さもときには、男性にとってより魅力的に映るようです。 歌が上手い女性は飲み会で披露してみるのもいいかもしれませんね。

テーブルを片づけていた

「ある飲み会で、テーブルの上を丁寧に整理している彼女の姿を見て、付き合う決心をしました」(28歳/男性) 飲み会では「誰かが片づけてくれるだろう…」「誰か片づけてほしい…」と思うこともあるでしょう。 そんなとき、率先して片づける姿を見せれば、男性が魅力的に感じるでしょう。

遠くからの視線に気づいた

「ある飲み会で遠くから僕を見つめる女性を見つけ、彼女と付き合うことに。見られるうちに、自分もその子に興味が湧いてきて…」(25歳/男性) 自分に注目してくれる人に対して、人は自然と興味を持つものなのでしょう。 勇気を出して彼を見つめることで、それは恋の始まりを呼び寄せるかもしれません。

ささいなきっかけが多いかも

男性との会話や見つめるのにに抵抗感がある女性は、テーブルを片付けるなどささいな気遣いから始めてみるのもいいかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる