1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出張中の彼の家で「声が朝方まで…」大家から受けた“注意”に違和感。ある日、家に突撃すると…『衝撃の光景』を目撃する。

出張中の彼の家で「声が朝方まで…」大家から受けた“注意”に違和感。ある日、家に突撃すると…『衝撃の光景』を目撃する。

  • 2024.1.17

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

大家の一言で浮気に気づいた彼女

主人公には付き合って2年になる彼氏がいました。 後日、出張で不在になる彼氏から部屋の掃除を頼まれます。 休みの日に部屋を訪れると、そのタイミングで大家が訪ねてきました。 用件を聞くと、大家が言いづらそうに「朝方まで…声が」と忠告してきて…。 とっさに謝罪する主人公ですが、よく考えると身に覚えのない内容です。 大家の言葉をきっかけに彼氏の浮気を疑い始める主人公。 その後、出張から戻った彼氏が寝ている隙に、携帯電話を確認すると…。 「クロ確定のメール」を発見し、あることを画策します。

部屋に乗り込む主人公

出典:モナ・リザの戯言

彼氏と浮気相手のやりとりから明日会うことを知った主人公は…。 証拠を掴むため現場へ乗り込むことに。

ここでクイズ

浮気の証拠を掴むため、彼氏の家に乗り込んだ主人公。 驚いた彼氏の発言とは? ヒント! 彼氏はかなり慌てたようです。

かなり焦った様子の彼氏

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「な、何してんだよ!」でした。 浮気現場に乗り込んだ主人公は、すかさず証拠写真を撮影。 主人公が問い詰めると、焦った様子の彼氏は口ごもります。 すると浮気相手が間髪入れず「私が本命だから!」と言い張り…。 それを聞いた彼氏は即座に否定し「主人公が本命だ」と言い直したのです。 「考えたい…」と言って部屋を後にした主人公なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる