1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何…してるの?」思わずドン引き。憧れだったクールな上司の素顔とは!?

「何…してるの?」思わずドン引き。憧れだったクールな上司の素顔とは!?

  • 2024.1.17

片思いが実った瞬間って、うれしくて幸せで舞い上がってしまうものですよね。私は24歳のころ、コンビニでアルバイトしていたのですが、たまにお店にくる5歳上のSV(スーパーバイザー)に片思いしていました。思いきって彼女に立候補したら、なんと、憧れの彼と付き合うことができたのです! でも、付き合い始めてから彼の知られざる素顔が次々と明らかになっていって……!?

大人の男性って素敵! 彼に魅了された私は…

自分が担当する店舗を巡回して、店長にアドバイスしたりスタッフに指導したりする、ワンランク上の立場にいるのがSV(スーパーバイザー)。スーツをカッコよく着こなし的確にアドバイスする彼の姿に、当時の私は魅了されていました。「仕事ができてかっこいい……」「スーツ姿がたまらない!」と、彼の大人な雰囲気にメロメロだったのです。

その日はたまたま店長がいなくて、お店には彼と私の二人きり。チャンスは今しかない! と思い、「彼女はいるんですか?」と聞くと、「いないよ」と答える彼。「立候補していいですか?」と伝えると、彼の返事は「いいよ」でした! その流れで一気に私たちの距離は縮まり、憧れだった彼と付き合うことができたのです!

憧れだった彼と交際開始! でも…

片思いしていた彼と付き合えて、交際当初は幸せな気持ちでいっぱいでした。でも、彼と付き合い始めてから、彼の言動に違和感を覚えることが増えていったのです。

最初におかしいなと思ったのは、デートで桜を見に行ったときでした。「桜がきれいな場所を知ってるんだ!」と言って彼が連れて行ってくれたのは、まさかの墓地だったのです!

もちろん桜はきれいだったのですが、「どうして墓地……!?」と、彼が何を考えて墓地を選んだのか、私の頭の中はハテナだらけ。でも、私を連れてきて満足そうにしている彼を見て、本心を話すことはできませんでした。

別れを決意したお笑いライブ会場での出来事

その後も、彼の行動に疑問を感じることがありました。ある日、家でデートの支度をしていると電話があり、彼に「仕事を辞めた!」と報告されたのです。普段から彼には仕事の相談を受けていたので、真剣に話を聞いて励ましました。

でも実際は仕事を辞めておらず、「びっくりした? 今日はエイプリルフールだよ!」と、私を騙していたのです。その声からは、悪気がまったく感じられませんでした。これまで、仕事の相談に対して一緒に悩んで真剣に向き合ってきただけに、私は彼にバカにされた気がしてモヤモヤ……。

怒りたかったのですが、その日は彼の誕生日でもあったので、我慢してデートの待ち合わせへ。この日、私たちはお笑いライブを見に行く約束をしていました。その会場で、事件は起きたのです。

お笑いライブが始まり、彼の目当ての芸人のネタが始まると、隣で鞄をガサゴソする彼。「何してるんだろう?」と思っていると、その芸人と同じ衣装を持参していた彼は、客席で突然着替え始めたのです! 周囲からはイタイ視線を向けられ、「何あれ」「クスクス」と噂する声が聞こえます。「恥ずかしすぎる……。やっぱり彼って変だよね? もうダメだ、別れよう」と思った瞬間でした。

あのときどうして「彼女に立候補していいですか?」なんて聞いてしまったのか。スマートで仕事ができて、カッコよくて、私にはもったいないステキな男性だと思い込んでいました。

でも付き合ってみると、彼の奇行に驚かされるばかり。そのなかで私は、“相手の立場になって物事を考える”という視点が欠けている男性だと気づきました。彼女である私のことを考えてくれているようには到底思えなかったのです。

たった4カ月でしたが、彼との付き合いで心身はとても疲弊しました。男性を見る目を養わなければと反省させられた恋愛でした。

著者/マツノミユ
作画/霜月いく

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 霜月いく

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる