1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4階のベランダに知らない子ども、移動ルートはまさかの方法で|謎の訪問者

4階のベランダに知らない子ども、移動ルートはまさかの方法で|謎の訪問者

  • 2024.1.14

マンションの4階に住むというホニャララゆいさん(@honyararayui)の母は、窓をノックしているような音に気づきカーテンを開けると、そこにいるはずのない子どもが…。恐る恐る女の子に「どこから来たの?」と問うと「あっちから」と言います。「あっち」とは隣の部屋を指すようですが、どう考えても手すりを伝って来ないと乗り越えられない作りになっていて…?『謎の訪問者』第3話をごらんください。

マンション4階のベランダの手すりを伝って来たかと思うと想像するだけでゾッとしますね。女の子が無事で本当に良かったです。

ホニャララゆいさんの母もお仕事前に大変ですね。

子どもの行動は読めないからこそ、注意が必要

このエピソードでは、マンションの4階に住むホニャララゆいさんの母宅に、隣人の子どもが「ベランダの柵を伝って」入ってきてしまった話が描かれています。女の子にけがはなかったものの、マンションの4階にあるわずかな幅の柵からもし落下していたらと思うと、恐怖しかありませんよね…。

後日、女の子のママが謝罪にやってきて騒動は収束したようですが、大人の想像を超える子どもの行動力には注意が必要だと改めて認識させられます。

1人でベランダに出られないように対策をする、ベランダの柵には登れないよう、足場になるようなものを置かないなどの対策も落下事故防止の助けになるでしょう。改めてご自宅のベランダや柵周辺の状況を見て、子どもの安全を守れるか確認してみてくださいね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる