1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「にんにく臭、一体どこから…?」マスクを外したときに発覚した衝撃の事実に【体験談】

「にんにく臭、一体どこから…?」マスクを外したときに発覚した衝撃の事実に【体験談】

  • 2024.1.14
  • 29130 views

マスク生活が日常となっていたときのことです。私は友人たちと某ラーメン店にランチに行きました。そこで気付いた自分の口臭についてのお話です。

まとわり付くにんにく臭

友人たちとのランチで餃子とラーメンを食べたのですが、なぜかラーメン店を出てからもずっと、にんにく臭がするのです。「一体どこからこのにんにく臭がするんだろう……臭くて嫌だな」と思いながら家に帰り、何げなくマスクを外した私。

自分の口臭に気付けた理由

マスクを外して気付いたのは、自分の口臭がマスクにひっ付いたかのように、にんにく臭を放っていたこと。マスクを外して初めて、自分の口臭のヤバさにやっと気付きました。

まとめ

あの日以来、ラーメン店に行ったときは、口臭ケアを忘れずにすることを固く心に誓っています。また、ランチの後には歯磨きも欠かせなくなりました。年齢を重ねるごとに余計に臭さが増している気がするので、最低限のエチケットとして気を付けたいと思います。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/まげよ

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる