1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人は「モノトーン」で失敗知らず♡もう着こなしに悩まない!おしゃれに見せるお手本スタイル

大人は「モノトーン」で失敗知らず♡もう着こなしに悩まない!おしゃれに見せるお手本スタイル

  • 2024.1.14
  • 13576 views

シンプルでおしゃれに見える「モノトーンコーデ」。大人っぽく落ち着いて見える配色だから、試すのにちょっと勇気のいるトレンドファッションに取り入れてみるのもおすすめなんです♡さっそく今回は、大人におすすめの最旬モノトーンコーデをmichill編集部がご紹介。おしゃれさんの着こなしを見ていきましょう!

白ダウンで華やかに仕上げて

大人におすすめの冬モノトーンコーデ
出典:#CBK

冬アウターの大本命「ダウンジャケット」。カジュアルな印象のあるアイテムだから、クリーンなホワイトで女性らしさを添えて正解。モノトーンならカジュアルな組み合わせでも大人っぽく仕上がり、ボリューミーな白ダウンで顔まわりが華やかに決まります。

ふんわりシルエットで大人可愛く

大人におすすめの冬モノトーンコーデ
出典:#CBK

人気のキルティングスカートなら、立体的なシルエットで女性らしさを即取り入れられます。シンプルなトップスと合わせることで、よりボトムスのシルエットが引き立って華やかさもUP。ゴツめのブーツを合わせると全体のバランス感がよく仕上がります。

差し色を効かせておしゃれ上級者見え

大人におすすめの冬モノトーンコーデ
出典:#CBK

今季人気のワークテイストのボトムスも、白を選ぶことで大人っぽくクリーンな印象で着こなせます。モノトーンでモードに仕上げつつ、イエローバッグを差し色にするとパッと垢抜けた雰囲気に。メンズライクになりすぎないよう、シューズで抜け感を作るのもポイントです。

白小物を一点効かせて着映え度UP

大人におすすめの冬モノトーンコーデ
出典:#CBK

オールブラックコーデに、白小物を一点効かせた着こなしも着映え度が高くおすすめ。小物までブラックで統一するよりも、パッと目を惹く明るい白バッグが加わることでおしゃれな雰囲気が加速します。華奢なネックレスで女性らしさを添えるのも◎

白プリーツスカートできれいめコーデ

大人におすすめの冬モノトーンコーデ
出典:#CBK

大人には甘めな印象の強い白のプリーツスカートも、黒カーディガンと合わせることできれいめな雰囲気にシフト。上半身をコンパクトにまとめることで、プリーツスカートの華やかさが引き立ちます。フリルブラウスや白バックで爽やかに仕上げれば、春の先取りにもおすすめです。

今回は、大人におすすめの最旬モノトーンコーデをご紹介しました。

シンプルな組み合わせで大人っぽく仕上がるモノトーンコーデで、失敗知らずのおしゃれを楽しんでみて♡

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる