1. トップ
  2. グルメ
  3. 『高級焼肉店』を引き継いだ店長に異変…客「今日のお肉、前と違わない?」客が抗議した結果…恐れていた事態に!?

『高級焼肉店』を引き継いだ店長に異変…客「今日のお肉、前と違わない?」客が抗議した結果…恐れていた事態に!?

  • 2024.1.14

皆さんは、職場での悩みはありますか? 今回は「肉の質をごまかす高級焼肉店」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

焼肉店の店長が…

焼肉店で働いている主人公。 値段は少し高級なものの、味は確かなこの店で働けることを誇りに思っていました。 ところがあるとき店長が亡くなり、息子が店長を引き継ぐことに。 最初は売上が落ちていましたが、偶然インフルエンサーに紹介されたことで客が倍増します。 味をしめた店長は、それ以降インフルエンサーだけ特別待遇するようになっていったのです。 インフルエンサーに高級肉を振る舞うため、一般の客にはスーパーで仕入れた安い肉を出していた店長。

客から指摘を受けるように…

しかし、いつまでもごまかせるわけがなく…。 ついに客から「今日のお肉、前と違わない?」と指摘されるように。

出典:モナ・リザの戯言

それでもお構いなしに安い肉を提供し続けた店長。 そんなある日、若い客が来店し、店で一番高級な部位の肉を注文しました。 店長の指示でいつものように安い肉を提供した主人公ですが…。 なんと客は、提供された肉の部位が違うことを見抜いたのです。 そのことを客に指摘された店長は逆ギレし、客に水をかけて追い返してしまいます。 しかしその後、水をかけられた客の父の来店により状況が一変するのでした。

読者の感想

客によって提供する肉の質を変えているなんて、許せません。 いつか客にすべてがバレて、相応の報いを受けてほしいと思います。 (50代/女性)
美味しい焼肉を楽しみにしている客のことを思うと、店長の行動はあんまりですね…。 店長は自分がしてきたことをしっかり反省してほしいです。 (20代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる