1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『手柄を奪う同僚』と『ストーカー女』から”とんでもない”疑いをかけられた…私「被害者は俺なんです!」→「びびるほどうまくいった」”起死回生”の一手を打つ!!

『手柄を奪う同僚』と『ストーカー女』から”とんでもない”疑いをかけられた…私「被害者は俺なんです!」→「びびるほどうまくいった」”起死回生”の一手を打つ!!

  • 2024.1.13
  • 2512 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

同僚とストーカーに悩む男の話

主人公には仕事で手柄を奪う同僚がいます。 その同僚は主人公の評判を落とす噂を流すことも…。 悩みはそれだけではなく、ある女性にストーカーされている主人公。 我慢の限界を感じ、女性に「二度と来るな!」と啖呵を切ります。 すると逆上した女性は主人公への復讐を決意。 女性は主人公の会社の近くに待機し、手柄を奪う同僚に声をかけます。 そして「主人公にストーカーされている」と吹聴したのです。 主人公を社会的につぶしたいと考える同僚はそれに同調し…。 後日、女性とともに主人公を責め立てます。 「被害者は俺なんです!」と主張しても周囲の人は信じてくれません。 窮地に陥った主人公は友人に相談。 そして友人のアドバイスに従い、女性に謝ることにしました。

女性に謝罪

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公はこれまで女性にしたことを必死に謝ります。 するとだんだん女性の態度が変わり…。

問題

さあ、ここで問題です。 女性からとんでもない復讐をされる主人公。 「君に謝罪したくて!」と女性に謝罪した結果、一体どうなったでしょう?

ヒント

友人の予想通りになりました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「味方になった」でした。 「ああいうタイプは矛先を変えたほうがいい」という友人のアドバイスが見事に的中。 女性は態度を一変させ、主人公の味方になったのです。 友人から結果を聞かれ、主人公は「びびるほどうまくいった」と答えます。 そしてその後、手柄を奪った同僚への復讐を決意したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる