1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?今年大切にすべき言葉がわかる【心理テスト】

これ何に見える?今年大切にすべき言葉がわかる【心理テスト】

  • 2024.1.13
  • 12848 views

1年をよりよい時間にするために、心にとめておくといい言葉があると思います。今年のあなたにとって大切にすべき言葉は、どんな言葉でしょうか?それを心にとめておくことで、あなたのブレーキとなってくれたり、背中を押してくれるかもしれません。あなたが今年大切にすべき言葉を探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. ハガキの束
  2. サンダル
  3. 冷蔵庫
  4. お弁当箱

1.ハガキの束に見えた人は「受け身にならない」

図形がハガキの束に見えた人が、今年大切にすべき言葉は「受け身にならない」かもしれません。あなたはいつも、どうしても受け身な感じになってしまいがちなのではないでしょうか。今年はそうではなく、自分から積極的に動くということを心に留めておくことで、よりよい時間を過ごせそうです。

この選択肢を選んだ人は、丁寧で親切な性格をしている人でしょう。そのため、交友関係は広いのですが、どれも浅くなりがち。年賀状のやり取りはあっても、なかなか自分から連絡を取ってみたり会いに行ってみたりという行動には移れていないのではないでしょうか。

今年は受け身にならず、会いたいと思った人には自分から連絡をするようにしてみると、一気に交友関係が深まっていきそうです。久しぶりの友人とのやり取りは、あなたにとてもいい刺激を与えてくれることでしょう。勇気が必要かもしれませんし、腰も上がりにくそう。そんな時は、受け身にならないと自分のお尻をたたいてみましょう。

2.サンダルに見えた人は「やらずに後悔するなら、やって後悔する」

図形がサンダルに見えた人が今年大切にすべき言葉は「やらずに後悔するなら、やって後悔する」かもしれません。あなたはいつも、失敗を恐れてチャレンジせず、後で頑張っておけばよかったと後悔してしまうことがあるのでは?今年は、そうならないよう、やって後悔すると心にとめておくことで、いい時間を過ごせそうです。

この選択肢を選んだ人は、気が小さく慎重な性格をしている人。それゆえ、どうしても失敗のリスクがありそうなことは敬遠する傾向が強いかもしれません。もしかしたらうまくいってチャンスをものにできるかもしれないのに、やる前から諦めてしまっていることがあるのではないでしょうか。

今年はやらずに後悔することは、とにかく0にしてみましょう。やらずに後悔しそうなことは、失敗かもしれませんが、やってみるという姿勢を崩さないようにすることは大切です。やって後悔したとしても、それは少し清々しい気持ちを伴った後悔なのではないでしょうか。うまくいってもいかなくても、成長できそうです。

3.冷蔵庫に見えた人は「その一口がダイエット失敗の元」

図形が冷蔵庫に見えた人が今年大切にすべき言葉は「その一口がダイエット失敗の元」かもしれません。あなたはせっかく努力して積み上げてきたものを、一瞬の気の緩みで一気に崩してしまうところがあるのではないでしょうか。ちょっとだけというゆるい気持ちが、あなたをスタートまで押し戻してしまうようです。

この選択肢を選んだ人は、楽天的でおおらかな性格。ざっくりとした考えの持ち主で、あまりキチキチしていないのが魅力でもあるでしょう。ただ、頑張らなければならない場面で、いまいち頑張りきれないところがあるかもしれません。ダイエットに限らず、いろいろな場面でその傾向がチラついているでしょう。

今年は自分に対して少し厳しめな態度で挑んでみるといいかもしれません。ダイエットであれば「その一口がダイエット失敗の元」と思って、一瞬の誘惑から自分を退避させてあげましょう。誘惑に打ち勝てたら、別のご褒美を自分にあげるのはいいかも。きっと一年度には素晴らしい実りを得ているのではないでしょうか。

4.お弁当箱に見えた人は「親しき仲にも礼儀あり」

図形がお弁当箱に見えた人が今年大切にすべき言葉は「親しき仲にも礼儀あり」かもしれません。あなたはどうしても家族や恋人など近い存在に成る程、礼儀に欠けてしまうところがありそう。わかってくれていると思って言葉にしないことで、相手の心が知らないうちに離れているかもしれません。

この選択肢に見えた人は、気さくでお調子者な性格。周りを笑わせるのが好きですし、人当たりもよく人気もあるのではないでしょうか。そうやって外で気をたくさん遣うぶん、身近な存在の前ではかなり気を抜いてしまっていて、気を遣えていないかもしれません。

今年は、むしろ親しい人にほどていねいに関わることを意識してみるとよいでしょう。感謝の気持ちを言葉にしたり、いいところを褒めたりといったコミュニケーションは関係をよくしてくれるはず。少し気恥ずかしいかもしれませんが、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる