1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人の結婚祝いで「私も結婚したかったぁぁ(泣)」→ "自己中女"のせいでお通夜ムードになり!?

友人の結婚祝いで「私も結婚したかったぁぁ(泣)」→ "自己中女"のせいでお通夜ムードになり!?

  • 2024.1.12

常に世界が自分中心に回っているとでも思っていそうな、自己中心的な人って少なからずいますよね。今回は、筆者の知人A子が体験した、せっかくのお祝いムードをぶち壊してくる友人のお話です。

画像: 友人の結婚祝いで「私も結婚したかったぁぁ(泣)」→

友人から結婚報告を受けた

私は、今年社会人4年目を迎えた会社員。
先日、大学時代からの友人B美から、長年交際してきた彼と結婚する報告を受けました。

彼も同じ大学の顔なじみだった私。
ずっと応援していたので、とても幸せな気持ちになりました。

その後、ほかの友人も報告されたようで、グループLINEは大いに盛り上がり。

B美のお祝いとして、とんとん拍子にランチ女子会を開く計画が立てられました。

久しぶりに会う友人の姿も

当日、ウキウキしながらレストランへ。
ゆったり話が聞けるようにと、個室を予約してありました。

5人の友人のなかには久しぶりに会うC奈の姿も。
約4年ぶりの再会だったので、同窓会のようでワクワクしていたのですが……。

自己中心的な友人のせいで暗いムードに

残念なことに、自己顕示欲の強いC奈の悪い癖が出て......。

「B美おめでとう!」
と乾杯した途端、急に号泣し始めたのです。

はじめは嬉しさからかと思ったのですが、なぜかB美は苦笑い。
どうやら、最近付き合ったばかりの彼氏に振られたそうで。

それはそれで残念な報告でしたが、今回はB美を祝う会。
みんなでC奈をなだめつつ、なんとかB美に話を振ろうとしました。

それでも、すぐにC奈が自分の話題に戻してしまうのです。

「私も彼と結婚したかった」
「私もプロポーズされたかったな」

あまりにもしつこいのでイライラしていると......。

友人からの訴えで何とか暗いムードを払拭!

「電話で言ってたことと違うじゃない!」
と声を荒げたのはB美。

どうやら結婚報告したときに、C奈から別れたことは聞いていたB美。
C奈を気遣い、今回のお祝い会開催は断ろうとしていたのです。

しかし、C奈がお祝いしたいから、と頑なに言うので断らなかったそう。

そう言っていたにもかかわらず、C奈は自分が話題の中心でないことが気に食わなかったようでした。

それに続くようにほかの友人からも
「C奈の話はまた今度たっぷり聞いてあげるから」
「今日はB美が主役だよ」
となだめられたC奈。

さすがにやらかしたと思ったのか
「ごめんなさい」
と素直に謝ってくれました。

その後はゆったり、B美のお祝い会を開けたので良かったです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい

元記事で読む
の記事をもっとみる