1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱモノトーンが好き♡【40・50代】ソッコー真似したい!「大人モノトーンコーデ」

やっぱモノトーンが好き♡【40・50代】ソッコー真似したい!「大人モノトーンコーデ」

  • 2024.1.11
  • 1587 views

いつものモノトーンコーデをおしゃれにアップデートしたい【40・50代】さん必見! 今回は今すぐ真似したくなりそうな、おしゃれ「モノトーンコーデ」をご紹介します。

いつものモノトーンコーデを刷新する柄アイテム

画像1: 出典:Instagram

モノトーンコーデはシンプルにまとめやすい反面、同じような着こなしに陥りがち。そんな時は、モノトーンの柄アイテムを投入することで、ガラリと雰囲気が変わり、新鮮な気分で楽しめそうです。ブラック × ホワイトなら派手になりすぎない点もgood。

異素材モノトーンコーデでおしゃれ度アップ

画像2: 出典:Instagram

ブラックコーデのアウターにホワイトをチョイスした、こちらのモノトーンコーデ。もこもこ素材のアウターを取り入れることで、コーデにおしゃれさや立体感が生まれますね。大人のきれいめカジュアルに最適な着こなしかも。

大人のレザーセットアップ風コーデ

画像1: 出典:.st

こちらはジャケットとスカートにレザー調アイテムを取り入れたセットアップ風コーデ。ハードな印象になりそうなレザー調ジャケットも、トレンドのオーバーサイズを選び、フレアスカートに合わせてキュートに演出することで「大人かわいい」印象になれそう。カラーをモノトーンにおさえれば、かわいいのに落ち着いているこの世代ならではのおしゃれを楽しめるかも。

グレーがポイントのモノトーンコーデ

画像2: 出典:.st

黒 × グレーのモノトーンコーデは、一気にこなれ感が出て洗練された雰囲気に。ブラックのトップスで上半身をコンパクトにまとめたら、ボトムスには太めながらシルエットがきれいなタックパンツを投入。気になる下半身をあえて見せることで、大人の余裕を感じさせるスタイリッシュなムードを演出できるでしょう。

今回は今すぐ真似したくなりそうな、【40・50代】のおしゃれ「モノトーンコーデ」をご紹介しました。明日からのコーデにぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、
@yui_life__様、
@mika_____akim様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca.M

元記事で読む
の記事をもっとみる