1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「お客様…」客「何言ってんだ…!」”予約”した人気レストランで…店員の『許せない発言』に憤慨…!?

店員「お客様…」客「何言ってんだ…!」”予約”した人気レストランで…店員の『許せない発言』に憤慨…!?

  • 2024.1.11

皆さんは、厄介な客に遭遇した経験はありますか?今回は「彼女とのデートのために無断キャンセルをした男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

キャンセル料に激怒

彼女とのデートで、レストランを訪れた主人公。 広い個室で食事をするために、6人で訪れると嘘の予約をしていました。 そして当日、4人は来られなくなったと店員に伝えると…。 店員は「お客様、ではキャンセル料をいただきます」と、12000円を請求してきたのです。 主人公は「何言ってんだ!」と激怒し、キャンセル料の支払いを拒否。 それどころか店員を逆恨みして、嫌がらせをしようと考えます。 後日、主人公は再び店に嘘の予約をして、わざと無断キャンセルをしました。

作戦は大成功…!?

lamire
出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

主人公が無断キャンセルをすると、店側は主人公の電話番号を着信拒否にしました。 主人公は反撃が成功したのだと思い、今度は彼女の電話番号を使って無断キャンセルを繰り返します。 すると後日、主人公のもとに店のオーナーから電話がかかってきて…。 主人公はオーナーから「法的措置を講じさせていただきます」と言われたのでした。

読者の感想

嫌がらせで無断キャンセルをするなんて、迷惑極まりないですよね。 法的措置をとるきちんと伝えたオーナーの冷静な対応が素晴らしいです。 (20代/女性)
店員を逆恨みして、嫌がらせをしようと考える主人公には呆れてしまいます。 オーナーに言われた主人公には改心してほしいなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる