1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁の教育よ」陰湿な嫁イビリをする義母…⇒義家族の集まりで起こした”事件”に嫁が限界に達する…!?

「嫁の教育よ」陰湿な嫁イビリをする義母…⇒義家族の集まりで起こした”事件”に嫁が限界に達する…!?

  • 2024.1.10
  • 8289 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

嫁イビリに耐えきれずに限界を感じた結果

夫が単身赴任中のため、1人で義両親と同居している主人公。 義母からの嫁イビリはあまりに陰湿でひどいものでしたが…。 当の義母は「嫁の教育よ」と言い張り、やめる気配すらありません。 主人公は夫に心配をかけたくない一心で、耐え続ける日々を送っていました。 ある日、主人公は多くの親族が集まる法事に出席することに。

法事でも…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

すると法事の場でも「ダメな嫁だ」と親族へ吹聴する義母。 いつものように黙って耐えていた主人公でしたが…。 この後ついに、我慢の限界に達する出来事が起こってしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 親族の集まりでも嫌がらせばかりの義母。 そこで起きた我慢の限界を感じるきっかけとなった事件は一体何でしょう?

ヒント

義母の「ある行動」がきっかけになりました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「義母がわざと足をかけ、主人公を転倒させた」でした。 わざと足をかけて主人公を転ばせた義母。 さらには「みっともない」を主人公を見下した発言までしてきたのです。 ついに我慢の限界に達した主人公は…。 親族の前で数々の嫁イビリを暴露し「私はあなたのサンドバッグじゃない!」と激怒したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる