1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元探偵が伝授!「彼が貰ってきたバレンタインチョコで浮気を見抜く」方法

元探偵が伝授!「彼が貰ってきたバレンタインチョコで浮気を見抜く」方法

  • 2016.1.28
  • 3856 views

2016年のバレンタインは土日にかかるので、もし彼が会う約束をしてくれないと「浮気!?」と考えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

会えなかったときは、その後「今年のバレンタイン、どうだった?どんなチョコ貰ったの?」とさりげなく聞いてみましょう。

元探偵の筆者が、彼が貰ってきたバレンタインチョコから浮気を見抜く方法について解説します。

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

値段をチェック

高級チョコ本命チョコと義理チョコではやはり予算が違います。どうでもいい相手に1,000円以上のチョコは贈らないですよね。

高級チョコ程ぱっと見そこまで高そうに見えなかったりするシンプルなものも多いので、もしあなたがチョコに興味がなくブランドに疎ければ要注意。

ブランド名を検索してみて案外高いチョコだったら、彼に「これ、どんな人がくれたの?」とさりげなく聞いて探っておきましょう。

 

チョコが1つも家にない

全く女性が周囲にいないならまだしも、女性社員の多い職場や学校なら義理チョコの1つや2つは貰うもの。

家に全くチョコの気配がなければ、逆に怪しいと思った方がいいかもしれません。

やましいことが何かある彼が怪しまれないように持ち帰っていないだけかもしれないからです。

ただの偶然の可能性もあるので、他にも何か隠している点がないか観察してみましょう。

 

量産系手作り

手作りチョコは怪しい……。と思いがちですが、費用を抑えるために手作りをする女性も多いです。

ラッピングは豪華だけど中身は簡単に作れそうなチョコ菓子だったら、義理チョコの可能性が高いでしょう。

ただし、手作りチョコを配る女性は根本的に「男性から家庭的だと見られたい。可愛げがある女性だと思われたい」と考えてる方が多いです。

彼がそのチョコを貰って嬉しそうにしていたら要注意です。

 

普段、手料理に憧れがある彼なら手作りチョコをくれた他の女性に気持ちが傾いてしまうこともあるかもしれません。

あなたが普段料理を作る機会がないのであれば、たまにはお弁当やお菓子の差し入れをしてあげると愛が深まるかもしれませんよ。