1. トップ
  2. 恋愛
  3. “怖すぎる女性社員”に怒鳴られる毎日に…救世主現る!?『コーヒーどうですか?』⇒職場で気になる彼に…気持ちを“さり気なく”伝えるテク♡

“怖すぎる女性社員”に怒鳴られる毎日に…救世主現る!?『コーヒーどうですか?』⇒職場で気になる彼に…気持ちを“さり気なく”伝えるテク♡

  • 2024.1.8

職場で気になる彼に…気持ちを“さり気なく”伝えるテク♡

「ありがとう」と伝えるたびに人を幸せにしますが、感謝の伝え方を工夫することで、相手に倍の喜びをもたらすことも可能です。 今回は職場で使える「彼に感謝の気持ちを伝えるための」テクニックについて解説します。

お返しは意識的に行動で示す

「お返しする」と聞くと、物を贈ることを思い浮かべるかもしれませんが、それは間違いです。 毎回プレゼントを送る行為に対して彼がプレッシャーを感じ、逆に気軽に接してくれなくなる可能性もあります。 「ありがとう」と言って、次は彼にコーヒーを淹れてあげたり、彼が手伝うべきコピーや整理仕事を自分でやってあげるなど、身の回りの事柄で感謝の意を示すでしょう。

「ありがとう」にプラスした一言

「ありがとう」は普段よく使用する言葉。 なので、例えば「ありがとうございます、助かりました」など一言つけ加えてみてはどうでしょうか? また「ありがとう、あなたはいつも仕事が早いね」と彼の頑張りや努力に焦点を当て、それを口に出すのもいいでしょう。

彼が不在の場で名前を出す

会話の中で自然に彼の名前を出して「先日彼が手伝ってくれました。優しいですね」「困っていたら、彼が代わりにやってくれました。本当に思慮深い方ですね」と伝えてみてください。 物を贈られた場合は「彼のセンスは素晴らしい」「彼のさりげなさが心地いい」と、できるだけ一般的な意見を述べるのがポイントです。 それがどこからから「彼女が『気配りができる人だ』と言っていたよ」という情報が彼の耳に届くかもしれません。

常日頃の感謝を彼に伝えましょう

大切な「感謝」はその一瞬だけでなく、日常的に「感謝しているよ」と伝えることです。 心の中でそう思っていても、行動に出さない限り、相手にはなかなか伝わらないものです。 ぜひ、試してみてください。きっと彼の反応が楽しみになることでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる